TAL002便 3回目の訓練
b0186666_16315189.jpg


今日、無事に3回目の飛行訓練を終えました。最初の2回と比べ、随分リラックスして操縦できたと思います。今のところ、旋回や上昇、下降など、コントロールシステムに慣れる訓練をしています。特に45度でのスティープターンは、普段の生活で体験することのない角度なので、ドキドキです。通常の旋回と比べ、おなか(?)の辺りに不思議な圧力を感じたりします。その他、下の道路を滑走路に見立てて、アプローチの練習なども行いました。操縦もさることながら、たどたどしい航空無線…これを練習せねば。「あれ、何を言うんやったかの?」と、頭の中が「?」になることがあったりします(涙)。「ぶっつけ本番!とりあえずやってみよか!」な感じの訓練なので、毎回がドキドキ&ワクワクです!そうそう、トレーニングセンターでの相棒をご紹介しますね。写真のセスナC172P型機です♪なかなか、素直に動いてくれる素敵な相棒です。
[PR]
by TAROAIR | 2009-05-26 16:32 | フライトログ
<< TAL概要 TAL001便 ご挨拶 >>