TAL034便 いとしのテラ
b0186666_16491921.jpg

ハワイをドライブするときに、欠かせないのがBGMです。ラジオから流れてくる、ハワイアンやロック、ポップスはもちろんですが、CDを持参するのもオススメです。最近、ドライブに欠かせないアーティストは、杉真理です。ロックともポップスともいえぬ、あの爽やかなメロディーと優しい歌声が、ハワイに良く合います。たとえ、せっかくのドライブ中に雨が降ろうとも、「バカンスはいつも雨」を聞けば、そんな雨も嬉しく感じてしまいます。なんだTAROが紹介するのに、浜田省吾や山下達郎じゃなかったんか…と思われる方が居るかもしれません。が、ご心配なく。なんと、「KEY STATION」という曲の中に、達郎、ナイアガラ(トライアングル)、ユーミン、銀次、浜田省吾、佐野元春の名前が歌詞に登場してしまうのです。おまけに、伊藤銀次、佐野元春、そして浜田省吾がコーラスで参加しているという、超豪華な一曲なのであります(興奮)!!もちろん、登場するアーティストは、ワタクシの音楽の好みに影響を与えた方々ばかりです。あっ、少し話が逸れてきたような気がしますが…いや、本当にオススメです(完全に自己満足やん・涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2009-07-26 16:30 | Le Salon de Hawaii
<< TAL035便 プールサイド TAL033便 ブレックファスト特集 >>