TAL063便 Let's fly away!
b0186666_10573993.jpg

本日、初めての単独野外飛行を行いました!ルートは、ホノルル空港-ラナイ空港-カフルイ空港(マウイ島)-ホノルル空港という、長めの野外飛行です。昨日、教官と一緒に下見フライトを行い、今日がデビューの日でした。さすがに緊張しました…。少しだけ無線にてこずった箇所がありましたが、あとは問題も無く、無事に飛行を終え、ホノルルまで戻ってくることが出来ました。飛行機を降りたら、教官とトレーニングセンターのスタッフが駐機場でお出迎えしてくれてました。そのときは…「嗚呼、無事に帰ってきたんだわ!」と、達成感で一杯になりました。少しだけですが、今日のフライトの写真をご紹介します。


・相棒
b0186666_1057506.jpg

今日の相棒、我がトレーニングセンターの最新機(1998年生まれ)、N9512Fさんです。


・ラナイ島
b0186666_1058486.jpg

ここは、の~んびりした島です。着陸して「ラナイで休憩」といきたいとこですが、エンジンも止めずに、水をガーっと飲み、計器の設定をして離陸です。


・カフルイ空港
b0186666_10581656.jpg

マウイ島の玄関口、カフルイ空港です。キヘイ周辺を飛行するときは、ものすごく揺れます。今日も、数回ほど、大きいのがストーン!ときました。そのうちの1回で、ちょっと緩んだのか、屁をひったということは内緒です。身が出らんで良かった…あっ、大変失礼致しました。


・洋上飛行
b0186666_10582756.jpg

ハワイでの野外飛行ならではの光景ではないでしょうか。一面に太平洋が広がっています。まさに、「大海原」という言葉がピッタリです。う~みよ~♪オレのう~みよ~♪


・オアフ島(復路)
b0186666_10584077.jpg

右下にはマンダリンオリエンタル(現ザ・カハラ)、そしてダイヤモンドヘッド、ワイキキの街並みが見えてきます。ここからは、クラスBエアスペースなので、航空無線が忙しくなります。


免許の実技試験まで、単独飛行時間を稼ぐのみとなりました。あ、筆記試験ですが、まだ受けておりません。教官作成のテストを受けた後に、本番を受けるんですが、教官の都合で、来週受けることになりました。

フライトは無事に終わったのですが…このあと悲劇が待ち構えておりました(涙・涙・涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2009-09-17 11:00 | フライトログ
<< TAL064便 じゃじゃ馬 TAL062便 The Cou... >>