TAL067便 欠航&サバ
早朝に起床しカーテンを開けると、アジトの窓から見える空は快晴です。コーヒーを淹れ、“I Will Be There with You”を聞きながら、メールや天気、ニュースのチェックをします。そして、かまえ号に乗り、空港へ向います。ダウンタウンを抜けたあたりから…西側の雲行きが怪しくなってきました。そして、空港に近づくと、雨が降り始めました(涙)。かまえ号は、IFR(計器飛行)は不可能です…。とりあえず、近くにあったガソリンスタンドで雨宿りします。びしょ濡れになりながら、トレーニングセンターに到着です。天気図やらをチェックし、雲が訓練空域全体にかかっているのを確認しました。教官は居なかったので、テキストメッセージで経過を伝えました。すると…「そうやなぁ、雲多いなぁ。飛ぶか否かは、まかせるわ。」と教官から返信がありました。シャツも濡れちょんし、雲も多いし、フライトキャンセルしました。その後、スタッフの兄ちゃんと飛行機話をした後、家路につきました。


・ワイキキ方面、快晴。
b0186666_9132013.jpg

帰りに、ラグーンドライブから撮った写真です。帰る頃には、ラグーンドライブ付近の天気も回復していました。ワイキキ方面は、相変わらず、雲も少なく快晴です!アジトがあるカパフル通りは、晴天率高めです♪


・訓練空域方面、雨&雲。
b0186666_9133683.jpg

ラグーンドライブから、ワイキキ方面とは反対の方向を見てみると…、雲は多く、雨も降っています。ちょうど、雨で真っ白な辺りが、訓練空域です。この訓練空域で、失速やら急旋回の練習を、ソロで行う予定でした。ううむ、やっぱり飛ばなくって良かったかも。いやしかし、こんなに天気の違いが見渡せるなんて…面白いですなぁ。


・メグズのサバ
b0186666_913493.jpg

帰りに、飛べなかった憂さ晴らし(?)をするために、「何か食べよう!」ということになりました(なんでじゃ)。メグズに行って、グリルサバを頼んでみました。最近、魚ブームなワタクシです。メグズのサバも、脂が乗ってて美味しかったんですが…、やっぱりボブズのサバのほうが上でした。サバの枚数も違いますが、大きなグリルでガーーーっと焼いてるボブズのほうが、美味しいんですよね♪


ということで、今日も「フライトログ」と「クルーミール」のセット版でお届けしました。Raindrops Keep Fallin' On My Head♪…、といきたいとこですが、現在のアジト上空は快晴です。
[PR]
by TAROAIR | 2009-09-24 09:00 | フライトログ
<< TAL068便 甘さと塩気 TAL066便 フライト&マグロ >>