TAL085便 義経
b0186666_175218.jpg

「ハワイに来てまで、和食は食わんでいいやろー。」という方々は、たくさんいらっしゃいます。ワタクシが、ツーリストだったら、まったく同じ考えになると思います。がしかし、長く滞在すると、和食が食べたくなりますよね。3週間滞在中のじい&ばあは、ご多分に漏れず、和食が恋しくなっております。そんなじい&ばあが大好きな和食レストラン、「義経」をご紹介いたします。場所は、アジトの横の、パークショアホテル内です。


・松茸セット
b0186666_17522688.jpg

今回は、贅沢にも松茸を頂きました!オレゴン州で採れた松茸やそうです。セットには、前菜、お刺身、茄子田楽、天ぷら、土瓶蒸し、松茸の釜めし、デザートなどが付いてくる、なんともボリューミーなコースです。ジャポンで食べ忘れた松茸…、ハワイで満喫できました!


・米茄子田楽
b0186666_1754554.jpg

ここの茄子田楽、大好きなんですよね。一度揚げて、特製味噌を塗って、オーブンで焼いてるそうです。とろける茄子と、甘めの味噌だれが最高です!これと、白ごはんだけでも十分な感じです♪


・松茸釜めし
b0186666_17531342.jpg

目の前で、炊いて頂きます。湯気が出てきたら、松茸のいい香りがひろがります♪ オレゴン州産の松茸、とても美味しかったです!っちゅうか、素人のワタクシには、国産との違いが、よく分かりませんでした…おほほほ。


ここでは、純粋な和食を楽しめます!ガスでご飯を炊いてるそうなので、ご飯が美味いです!銀ダラのみそ焼きやなんかも、最高です♪ あ、ちなみに、じい&ばあは、この滞在中、3回も通っております…。
[PR]
by TAROAIR | 2009-11-12 18:00
<< TAL086便 TARO EX... TAL084便 MD‐90 >>