TAL094便 肉のいろは
b0186666_17211226.jpg

ハワイへ戻る前夜、我が家で「すき焼きパーチー」を行いました。その時のお肉が、コレ!見てください、この霜降り…思い出しただけでよだれが。このお肉、一見すると高そうですが、なんと100g500円であります!別府市にある「肉のいろは」というお店は、とても良いお肉が安く手に入る、超魅力的なお店です。我が家が肉料理(特に牛肉)をするときは、よく利用しています。たとえば、シチュー・カレー用のお肉も、100g210円で霜降りの柔らかいお肉が手に入ったりします。ううむ…アメリカは牛肉が安いとはいえ、このクオリティーのお肉が、このお値段というのはありません。もし、大分に帰って暮らすことになったら、別府にアジトを構えようかなぁ…ふふふ。
[PR]
by TAROAIR | 2009-11-26 17:30
<< TAL095便 ラナイで休憩 ... TAL093便 チェックライドまで >>