TAL101便 ホーバーツアー 後編 
シリーズものが、延び延びになっており、申し訳ございません。10月18日に催行した、ホーバーツアーの後篇です。ホーバーを乗り終え、7人が向かった先は…。

TAL082便 ホーバーツアー 前篇

・大分空港の秘密基地 (TAKU撮影)
b0186666_17582482.jpg

ここからは、ホーバーの発着と、空港のエプロンと滑走路が見渡せます。っちゅうか、夫婦で飛行機撮影しよんし…。どんな夫婦やねん!あ、ちなみに、おそろいのマスタード色のパーカーを着てたので、ワタクシに「マスタードカップル」と命名されました。か~らし色のシャツ~♪(ちゃうし)。


・海甲
b0186666_17584285.jpg

航空会社の機内誌にも掲載されたり、有名人や政治家の間でも人気の、大分空港にあるお寿司屋さんです。昔からあったのですが、今回初めて行ってみました。このお寿司屋さんとホーバーが目的で、ツアーに参加された方もおります…。


・管制塔見学! (TAKU撮影)
b0186666_17585244.jpg

なんと、ちりめん問屋(しゅーじちゃんの別名①)のお友達に、管制官の方がいるということで、大分空港の管制塔見学ツアーが実現しました!!


・瀬戸内海一望
b0186666_17591535.jpg

空港全体と瀬戸内海を一望できる景色は、圧巻です。こんなホテルの部屋があったら最高です!夜なんか、滑走路のランプで綺麗なんやろうなぁ。


・到着機
b0186666_17592559.jpg

見学中に、3機の飛行機が到着しました。いやー、ここから見る飛行機は最高にきれいです。しかし、羽田空港とかホノルル空港は、忙しすぎて見学とかさせてくれん…やろうなぁ。丼ちゃん(しゅーじちゃんの別名②)、そして見学を実現させて下さった職員の皆さま、ありがとうございました!


このように、小さい空港ながら、大分空港を満喫したホーバーツアーでした!ちなみに、写真にはございませんが、おやつに「やせうま」と牛乳を、レストランで頂きました。やっぱり、和菓子系には牛乳です♪(←どんなまとめ方じゃ!)


※しゅーじちゃんには、さまざまなニックネームがございます。っちゅうか、会うたびに、ワタクシが付けているんですが…。「ちりめん問屋」という超意味不明なものから、公共の電波で発信できないようなものまで、多岐にわたります。どの名前を呼んでも、覚えてくれてて答えてくれるしゅーじちゃん、ありがとう!
[PR]
by TAROAIR | 2009-12-05 18:00 | 飛行機
<< TAL102便 タウンカー TAL100便 じいちゃん >>