TAL104便 ロッジ・アット・コエレ
b0186666_15594489.jpg

話は、Thanksgiving Day(TAL095便)まで遡ります。ラナイ島へ、ディナーを食べに行っておりました。ラナイ島は、信号もなく、人口約3000人ほどの小さな島であります。空港には、管制塔もありません。そんな島に、高級ホテル「フォーシーズンズ」系のホテルが、ふたつもあったりします。今回は、そのうちのひとつ、「フォーシーズンズ ロッジ・アット・コエレ」であります。少し早めに集合したので、ホテル内を散策してみました。


・ホテル周辺
b0186666_15595610.jpg

このような景色が広がっています。馬やなんかも放牧されており、とても美しい景色が広がっています。ハワイ=海という公式が覆るリゾートです。


・コリドー
b0186666_1607100.jpg

ホテル内のコリドーには、このようなゆったりとした椅子が並んでいます。本を読んだり、飲み物を飲んだり、ぼーっとしたり、思い思いの過ごし方をされていました。ワタクシも、音楽を聴きながら、ぼーっとしました。


・コリドーからの眺め
b0186666_1602255.jpg

ロッジ・アット・コエレは、海に面していません。その代り、美しい緑を眺めることができます。オアフ島よりも、ずいぶん小さな島ですが、とても大きな島に感じてしまいます。気温も、そんなに高くなく、とても心地よかったです。


・池
b0186666_1603494.jpg

ホテルの敷地内には、このような池もあります。のーんびりとした時間が流れています。泳いでいる鯉も、心なしかのんびりしてるよう感じました♪ 羨ましいぜ!


・蘭の部屋(たぶん…涙)
b0186666_1604956.jpg

敷地内には、こんな施設もあります。蘭(と思しき植物)を栽培しており、それに囲まれるようにテーブルがあります。ううむ、こんな施設があるホテルは、オアフ島じゃ見たことありません。っていうか、たぶん蘭です(しつこいわ!)。


・プール
b0186666_161125.jpg

気温があまり高くないため、温水プールでした。24時間オープンしてるそうです。人も少ないので、のーんびりと泳げそうです。


・ディナー会場
b0186666_1611820.jpg

ここが、Thanksgiving Day Buffetの会場です。普段は、ラウンジかロビーとして使われているスペースやと思います。暖炉なんかもあり、良い意味でハワイらしさがありません!クリスマスツリーも、とても綺麗でした。ホテルの内装に合うように、ゴージャスかつ落ち着いたデザインのツリーでした。


と、ロッジ・アット・コエレを少しだけ紹介させて頂きました。泊まったわけではないので、お部屋の写真がないのが非常に残念ですが、ウェブサイトを見たところ、非常に魅力的なお部屋でした。ハワイの中で、一番泊まってみたいホテルかもしれません♪


※ブッフェだったので、取りに行く&食べることに集中しておったので、食べ物の写真がございません。申し訳ございません(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2009-12-10 16:00 | Le Salon de Hawaii
<< TALの「今」をお話します。② TAL103便 Tatamiser >>