TAL118便 ダンシング機長
b0186666_1138835.jpg

1月23日に、ハワイ日系人連合協会の新年会が行われます。大分県人会も、久しぶりに参加することになりました。ワタクシのハワイ生活も、今年で終わりになる予定です。で、ワタクシのために参加を決定して下さいました。嬉しい&感謝であります。新年会では、各県人会で出し物をすることになっています。踊りのプロフェッショナルの揃った大分県人会は、「別府音頭」と「温泉踊り」を披露することになりました。ワタクシ…踊りとは無縁の人間…、今日は練習初日でした。何とかなりそうです…ほっ。さてさて、そんな練習のときに…。


・なんじゃこりゃー!
b0186666_11382593.jpg

女性は浴衣、男性は法被を着て踊ることになりました。本願寺ハワイ教会やら、別府夏まつりの法被など、いろんな種類がありました。すると、練習場所を提供して下さっている、ハワイ天理教の先生が、これを出してきて下さいました!な…、なんと、JAL法被じゃありませんか。すごいやないですか!!と興奮していたら、「あ、じゃあ、これあげるよ。」と下さいました!もうワタクシ、心の中で発狂しておりました。顔に出てかも?


・鶴丸
b0186666_11391937.jpg

背中には、もちろん大きな鶴丸が描かれております。うーん、やっぱりかっこいい。前の「日航」と「JAL」という字も、非常に渋く、マニアには堪りません。ビートルズがタラップから降りてきた、あのシーンが蘇ります(いくつやねん!)。


・寿バージョン
b0186666_11395379.jpg

めでたい!とのことなので、JAL法被「寿」バージョンを着て踊ることになりました。これも下さるそうです…ううっ(感動の嵐)。JALの株価が一時的に上がったのは、このせいかも(んなこたぁない)。JALさんよ、頑張って下さいよ。


結局、ヒコーキの話題になってしもうた(涙)。来週、再びダンスレッスンを行い、本番に備えます。とにかく、操縦より踊りであります。当日は、和食ブッフェもあるそうで、ここぞとばかりに、食べてこようと思います。その模様も、後日紹介させて頂きます♪
[PR]
by TAROAIR | 2010-01-14 11:30 | Le Salon de Hawaii
<< TAL119便 目隠し飛行 TAL117便 チリモコ病 >>