TAL129便 大分合同新聞
b0186666_18222134.jpg

TAL126便で紹介させて頂きました、「別府音頭」と「温泉踊り」の披露には、まだまだ続きがあります。踊りの練習をしている時でした。「大分県の方々にも、ハワイ大分県人会の活動を知ってほしいわねぇ。」という話になりました。それなら大分県随一の地方紙「大分合同新聞」に載せればいいやん!と、思いつきました。がしかし、ハワイに住んでるし、どうしようかと迷っておりました。スカイアライアンスメンバーのユキドンさんに相談してみると、瞬く間に大分合同新聞にコンタクトを取ってくださいました。その後、担当の方からメールで連絡を頂き、記事の書き方を教わり、新年会終了後に記事を送信しました。そして、1月27日付の夕刊に掲載されておりました!ワタクシ、端っこにちょびーっと映っております。少しでもハワイ大分県人会のことを紹介する事ができ、感無量です。あぁ、なんか涙が出そう。


最後になりましたが、セッティングして頂いたユキドンさんをはじめ、大分合同新聞の担当者さま、そして何よりも取材に協力して頂いた大分県人会の皆さんに、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
[PR]
by TAROAIR | 2010-01-27 18:30 | Le Salon de Oita
<< TAL130便 SPRING ... TAL128便 TAKU >>