TAL132便 愛しのかまえちゃん
b0186666_1657846.jpg

今日は、朝からフライトの予定でした。いつものごとく、コーヒーを淹れ、“I WILL BE THERE WITH YOU”を聴きながら瞑想に入ります(なんじゃそりゃ)。コーヒーを片手に、ベランダのかまえちゃんを見てみると…。ありゃ…元気がないぞ。まるで、「もーいや。あんた重いしさー。あたしの上で屁はこくしさー。パンの砂糖はこぼすしさー。鼻くそほじった手であたしを触らないでっ!」と、日ごろの文句を言い放っているようでした。フライトを昼からに変更してもらい、かまえちゃんの治療に向います!


・パンク…そして溝までも…。
b0186666_1657215.jpg

実は、4~5日前にもパンクしたばかりです。前夜までは問題なかったのに、朝起きたらパンクしておりました。よく見たら、後輪の溝がすり減っております。もう寿命なんかもしれん…、変えちゃらんと!とバスにかまえちゃんを乗っけて、いざ修理工場へ向かいます!工場のおっちゃんに相談したところ、タイヤを変えたほうがいいとのこと。ついでに、ブレーキの調子もイマイチやったので、チェックしてもらうことにしました。その間、ワタクシも栄養補給です♪(後日紹介予定)


・生まれ変わりました♪
b0186666_16573325.jpg

後輪が、新しいタイヤになりました!前輪は、そんなにすり減ってなかったので、そのままです。ブレーキの調子も抜群、チューンアップしてくれたので、走りも滑らかになりました!テンションが上がったおいさんは、「ヒーーハーーーっ」と叫びながら空港へ向いました。おかげで、普段1時間~1時間15分の所要時間ですが、なんと今日は1時間を切りました!さすが、かまえちゃんであります。


よく考えてみたら、空港へはもう100往復はしています。1往復30kmなので、もう3000kmちかく走っているわけです。おつかれさん、かまえちゃん。これからも、重いおいさんを乗せてハワイの街を疾走しておくれ!
[PR]
by TAROAIR | 2010-01-30 17:00 | 終わりなき疾走
<< TAL133便 H.K.'s TAL131便 そむり >>