TAL159便 航空券
昨夜、春の日本帰省の航空券を手配いたしました。ひぃーーはーーーっ!今回は、ようやく貯まった4万マイルを使って特典航空券を利用します。ワタクシ、マイレージカードにクレジットカード機能を付けていません。なので、4万マイルまでの道のりは長かった…。この7月にそのうちの約3000マイルが失効になるので、思いっきり使っちまいました。


・ディスカウントマイルキャンペーン
b0186666_6245926.jpg

なんと、4月1日~5月31日の搭乗分はディスカウントマイルキャンペーン中であります!ありがとう、日本航空!ハワイ/日本間は通常4万マイルが必要なのですが、期間中は3万マイルで特典航空券をゲットできます♪ ひぃーーはーーーっ!そのおかげで、特典航空券枠に空席があまりなかったので、往路は大分ではなく福岡着になってしまいましたが…。


・片道は…。
b0186666_6252723.jpg

ディスカウントマイルキャンペーンのおかげで、片道はエグゼクティブクラスに搭乗できますっ!ひぃーーはーーーっ(しつこい?)!で、アップグレードを往路にしようか復路にしようか迷いました。フライト時間が長いのは日本行き(往路)やけど、夜のフライトはハワイ行き(復路)。で、日本搭載機内食のほうが期待できるのと、ラウンジの充実さを考慮し、復路をエグゼクティブクラスにしました!成田空港のサクララウンジは、いろんな食べ物もあるし、アルコールも飲み砲台であります。なので、成田に早めに着くように便をやりくりし、ラウンジライフを満喫する予定です…ふふふ。

※あ、「砲台」やなくって「放題」…、面白いというかこっちの方がピッタリなので、そのままにしておきます…ははは。


ということで、昨夜は興奮のあまり燃えつきました…。で、TALは欠航…ははは。しかし、何年ぶりの「まとも」なビジネスクラスでしょうか。昨年は2度もたなぼたアップグレードをして頂きましたが、大きな顔で搭乗できるもんでもありません…(あ、顔は大きいですがね・涙)。今回は、タダとはいえ、今までの実績でビジネスクラスであります。堪能させて頂きますぞーーっ。ありがとう、JAL!!ひぃーーーーーはーーーーーーーっ。
[PR]
by TAROAIR | 2010-03-08 06:30 | 飛行機
<< TAL160便 学科試験 TAL158便 セキララ >>