TAL160便 学科試験
b0186666_17355588.jpg

本日、学科試験をパスいたしました。ひぃーーはーーーっ!自家用操縦士ライセンスのときと同じく、約900問の決められた問題の中から60問が出題されます。全て選択問題で、パソコンで受験します。合格ラインは70%なので、単純計算で行くと18問まで間違えることができます。今回は6問の間違えがあったので、90%でのパスでした。自家用のときより、ちょっとスコアを落としてしまいました…。教官曰く、「90%台前半が口頭試問に有利なんだ。100%だと賢いと思われて根掘り葉掘り聞かれる。逆に80%台を切ると、超基本的なことから細かく質問されるんだ!」とのことでした。ふふふ、ピッタシやん。次は口頭試問を含むチェックライドへ向けて、またトレーニングセンター入り浸りの日々が続きます…。気を緩めずに、しっかりと飛んでまいります!

ということで、明日から休暇がてらビッグアイランド(ハワイ島)へ行ってまいります。パソコンは持っていきませんので、TALはしばらくお休みさせて頂きます。寒の戻りで日本はとても寒くなっていると聞いております。どなたさまもお体に気をつけて、どうぞお元気でお過ごしください。
[PR]
by TAROAIR | 2010-03-10 17:30 | フライトログ
<< TAL161便 おっさん、自由... TAL159便 航空券 >>