TAL175便 JO072便
b0186666_7571010.jpg

JALウェイズ72便のボーディングが始まりました。JALグループの中で、成田空港を一番最後に出発する便です。ホノルル線ということもありゲート周辺はたくさんの人で賑わっています。優先搭乗なので、列に並ばずに機内へと吸い込まれます。今日の使用機材は、F/C/Yクラス仕様のボーイング747‐400(JA8085)であります。


・シャンパン
b0186666_7572572.jpg

空の旅の始まりはシャンパンから…。離陸後、安定飛行になるとウェルカムドリンクのサービスが始まります。シャンパンとオレンジジュースからのチョイスですが、快適な睡眠をとるためにアルコールを摂取します(どんな理由じゃ・涙)。


・アミューズブーシュ
b0186666_7573986.jpg

続いて、アミューズブーシュです。最近、JAL名物のドライ納豆がなくなりました!その代わりに、亀田のあられミックスとドライフルーツがサーブされます。いくらドライでも納豆は納豆…、反納豆派にとってはありがたいことです。


・ワイン
b0186666_758697.jpg

大きめのグラスにたっぷりのワイン…。高度1万メートルで頂くワインは格別です。


・洋食
b0186666_7583156.jpg

ヘルシーな魚か和食でも…と思ってたんですが、赤ワインを飲んでいたのでビーフにしました。意図的に赤ワイン飲んでたわけやありませんで…。赤ワインを飲むと、肉を欲するのです。とまぁ、そんな話は置いといて。メインは、牛フィレステーキ マデラワインソースでした。もちろん、美味しく完食いたしました。ふーっ。この時点で、ワイン3杯飲んでおります(涙)。


・デザート
b0186666_7585171.jpg

ディナーはまだまだ続きます。デザートはイチゴとライチのムースでした。ムースなので流動食みたいなもんです(どんな例えじゃ!)。食後の甘いものってのは、ペロッと食べれちゃうもんですね。


―食後 スカイラックスシートで爆睡中―
スカイラックスシートはこちら ⇒ JALエグゼクティブクラス


・到着の前に
b0186666_759227.jpg

なんと、目覚めたのは着陸の1時間15分前でした。こんなに機内でぐっすり寝たのは初めてかもしれません。目を覚ますと、軽食のサービスです。JALさんよ、まだ食わせる気か!軽食はフルーツとデニッシュ、そしてヨーグルトでした。そうそう、寝起きのスカイタイムは最高です。


・コーヒー
b0186666_80183.jpg

着陸準備が整うまで、コーヒーを頂きながら空を眺めておりました。ホノルル国際空港まで、あとわずか。


太平洋を飛行し終えたダッシュ400は、ランウェイ8Lへ軽いショックとともにランディングしました。窓の外には見慣れたホノルル空港の景色が広がっています。大きな機体はゆっくりとスポットへタキシングしていきました。

JALウェイズ72便 暴飲暴食ルポ、完
[PR]
by TAROAIR | 2010-05-24 08:00 | クルーミール
<< TAL176便 出会いと別れ TAL174便 サクララウンジ... >>