TAL179便 散歩
b0186666_11264967.jpg

かまえ号も、運航開始して1年以上が経ちました。パンクは数知れず…、操縦桿の誤作動やカーゴルーム吹き飛び事件など、トラブルに見舞われながらも頑張ってきてくれました。で、昨日から、かまえ号のメインテナンスをお願いしておりました。いつも行く修理屋さんに、チューンナップパッケージとやらがあるので、ブレーキやらギアやらの調整をしてもらっていました。朝、電話で修理が終わっているかを確認、歩いてかまえ号を引き取りに行くことにしました。ということで…。


・昼前…。
b0186666_112749.jpg

久しぶりにカパフル通りを歩いてみたくなりました。アジトを出てひたすら北上します。時間をみると、ちょうどランチ前でした。珍しく朝食を食べてなかったので、お腹が空きました…。というか、昨日の「嗚呼、こんな時間に腹減った(涙)」から何も食っておりませぬ。たまらず、Burgers on the Edgeへ…。


・あんこ特製チキンサンドウィッチ
b0186666_11271945.jpg

ここに来るのは1年以上振りやと思います。ザ・カウンターと同じく、自分でハンバーガーを作っていきます。今回のセレクトは、チキン、トマト、レタス、クリスピーオニオン、モッツァレラ、目玉焼き、ガーリックアイオリ。うーん、やっぱりここはチキンが美味いです。いやー、満足、満足。しかし、揚げた芋とジュースを付けて13ドル…ちと高い(涙)。


・ここ、どこでしょう?
b0186666_11273393.jpg

ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます。大分弁で言うと、「まっぽーし」ってやつですね。


・正解は歩道橋
b0186666_1128878.jpg

上の景色は、ここからの写真でした。「ハワイの歩道橋かぁ、珍しいなぁ。」と上ってみると、予想以上の景色の良さ…。こういう発見ってのは嬉しいですよね!ちなみに、カピオラニ通りのカパフル通り方面にあります。って、こんなマニアックな情報はいらんか…ははは。ちなみにね、歩道橋を降りたら日本式の墓地がズラーっとあります(涙)。怖い人は、夜行かないほうがいいかも。


・再会
b0186666_11283673.jpg

かまえちゃんと1日ぶりの再会です。チューンナップはばっちり、非常に滑らかな乗り心地です。生まれ変わったかまえちゃんよ…これからも頼んだぜ!


帰りに、ダイエー…もといドンキホーテで食料品の買い出しをしました。いつものベーカリーセクションを物色中に、思わずあんパンに手が伸びました。すると、「さっきハンバーガー食べたろうも。え?」という声が聞こえてきました。聞こえないふりをして…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-05-28 11:30 | 終わりなき疾走
<< TAL180便 お久しぶりね TAL178便 HAWAII >>