TAL182便 That' Life
b0186666_17115763.jpg

ワタクシ、フランク・シナトラが大好きやったりします。エルヴィス・プレスリーなんかも大好きですが、歌詞の内容にグッとくるのがシナトラなんですよね。大胆というか、生きざまがかっこいいなとか、アメリカらしいというか…。元気がない時に聞くと、いい刺激になったりします。名曲というか、ワタクシにとってアンセム的な曲であるMy Wayは、自分の葬式で流して欲しい曲であります(どないやねん)。

なぜフランク・シナトラの話題かと言うと、6月になったからです。もう何年前のことでしょうか、初めてThat’s Lifeという曲を聴きました。で、超共感したのが以下の歌詞の部分です。

こちらで聴けます! ⇒ That' Life

That’ life!
That’s what all the people say
You’re ridin’ high in April
Shot down in May
But I know I’m gonna change that tune
When I’m back on top...back on top in June!


ワタクシ、妙なジンクスがあり、5月に非常に弱かったりします。決して体調が悪くなるとかではなく、調子が出ないのです。気のせい…なんかもしれませんが。この歌詞を見てみてください、まさにワタクシであります。この歌詞とジンクス通りにいくと、6月からあんこ機長はさらにパワーアップします。

がしかし…。

If there’s nothin’ shakin’ come this here July
I’m gonna roll myself up in a big ball and die…


シナトラ、最高!
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-02 17:00 | ボイスレコーダー
<< TAL183便 モナーク・シーフード TAL181便 B747⇒B767 >>