TAL185便 微笑みの国
b0186666_170121.jpg

昨日、背中が痛くなりフライトをキャンセルしました。どうも、バランスボールで変な態勢をし過ぎかもしれません。と言いつつ、「走ったら治るんちゃうん?」と、その夕方いつものごとく走ってみました。何も変わらん(涙)。で、今日、だいぶ良くなったのでリハビリがてら散歩に行ってみました。中華街の方に歩いていき、気がつけばバンコクに居りました。


・バンコクシェフ
b0186666_1702788.jpg

当たり前ですが、本当にバンコクには行っておりません。ヌウアヌにあるバンコクシェフへやってきました。ここは、パッタイやタイカレーをリーズナブルな価格で頂けます。TBI時代にもご紹介したことがあります。最近、拡張したようでお店が広くなっておりました。でもタイっぽい感じはそのままであります。タイには行ったことありませんが…。


・イエローカレー
b0186666_1712543.jpg

実はタイカレーって苦手やったんですが、ここのを食べて以来大好きになりました。バンコクシェフのは、クリーミーさが抜群なんですよね。で、チキンもどっさり入っております。ごはんはスティッキーライス(もち米)にすると、これまたもっちりとして食感が良くなります。初めて行ったのは3年ぐらい前ですが、当時と比べると1ドル近く値上げされております(涙)。それでも6ドル以下で食べれるので、ワイキキに比べると安いんですけどね。


ということで、散歩の話がタイカレーになっちまいました…。ちなみに、アジトからチャイナタウン経由でバンコクシェフまで往復すると、総歩行距離は約16kmでした。あんだけカレー食ったけど、悪くないやん(多分)。っちゅうか、リハビリにしちゃ歩き過ぎか?でも、もう痛くないのでリハビリ成功です!明日、また再発しとったりして…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-06 17:00 | クルーミール
<< TAL186便 ホノルルアドバ... TAL184便 バランスボールの悪夢 >>