人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAL187便 テーハンハンゴン
今日は、減量中にかかわらず食べ歩きをしてまいりました。減量にも息抜きが必要です、うん!って、息抜きばかりしとるんやないか?と思われてたりして…(涙)。いやね、お好み焼きばかり食っていて飽きてきたというのもあります…。では、ヒーーハーー!


・シティーカフェ
TAL187便 テーハンハンゴン_b0186666_17513265.jpg

台湾式(?)かき氷のお店です。アラモアナセンター山側、ウォルグリーンの前にあります。某氏に言わせると、アイスガーデンよりプリンが美味いとのこと。アイスガーデン親衛隊のワタクシが、実際に調査してまいりました。


・プリンかき氷+あ・ず・き
TAL187便 テーハンハンゴン_b0186666_17514632.jpg

コンデンスミルクとプリンのかき氷に、あずきを足しました。あんこ機長たるもの、あずきは外せません。気になるお味ですが、なかなか美味しかったです。氷にはサラーっとした黒蜜がかけられており、さっぱりとした味わいです。でも、個人的にはアイスガーデンの方が好きかも。アイスガーデンのプリンの方が濃厚というか素朴な感じです。


・チョダン
TAL187便 テーハンハンゴン_b0186666_175215.jpg

韓国料理が食べたい!ということで、チョダンへやってまいりました。アラモアナセンター西側、ペイレスシューズがある建物に入っています。


・トッポギ
TAL187便 テーハンハンゴン_b0186666_17521933.jpg

甘辛いみそ味で、とても美味しかったです!モチモチっとした食感が、あんこにも合いそうな感じ。デザートで、あんこトッポギってないんかなぁ…。


・牛肉のスープ
TAL187便 テーハンハンゴン_b0186666_17523830.jpg

超薄味です、kenさん。サムゲタンと同じように、自分で塩・こしょうを加えながら味を調整して頂きます。さっぱりとしていて、牛肉もたっぷり入っていて美味しかったです。豚骨スープのように、あの臭みがありません。トウガラシ系のスープと違って、じわ~っと体が温まる感じでした。これにごはんと小皿料理が数品付いて5.99ドル、リーズナブルであります。


食べ歩きと言っても、さっぱりとしたスープを選んだり、かき氷にしたりと、多少はダイエットを気にしたラインナップ…にはなっていないか(涙)。明日から、また過酷なダイエットが始まる…と思います(←なんで弱気やねん・涙)。


最後に問題です。TAL187便のタイトルは何という意味でしょう?
正解者の方には…。
by TAROAIR | 2010-06-08 18:00 | クルーミール
<< TAL188便 カメのパン TAL186便 ホノルルアドバ... >>