TAL188便 カメのパン
b0186666_1810305.jpg

最近、とあるパンにはまっております。キング通りとカラカウア通りの交差点近くにある、ブーランジェリーというパン屋さんのパンであります。このエリアは、韓国系の方が経営するお店が多く、ここも例にもれず韓国系のお店です。って、昨日から韓国ネタが続きますなぁ。


・タートルブレッド
b0186666_1813842.jpg

これです、これ!とても大きなパンであります。1/400スケールのダッシュ400と比べると、サイズがよ~くわかりますでしょ?って、大きさを比較するもん間違えた(涙)。大きさだけでなく、重量感もあり「詰まっているぜ!」的なパンです。


・めくってみると
b0186666_18104990.jpg

たっぷりのバタークリームとレーズン、そして栗が入っております。栗ですぜ、栗!こりゃー、また牛乳に合う組み合わせであります。もちっとしたパン、レーズンの酸味、バタークリームと栗の甘みが最高です。ううむ、もっと早く出会っておけばよかった…。ちなみにお値段は7.25ドル、ちと高い…んかな?比較対象がわからんので何とも言えませぬ。


・あんパン
b0186666_1811792.jpg

TALあんこ捜査局長たるもの、あんパンの調査は外せません。こればかりは、減量を中止せねばなりません。で、あんパンは…、ううむ(涙)。そ…そんなに感動するほどではありませんでした。やっぱり、友永が最高であります。


ということで、ブーランジェリーはタートルブレッド(亀パン)がおすすめです。韓国系のパン屋さんということで、キムチパンやプルコギパンなんて変わり種もあるかなぁ、なんて探してみましたが、ございませんでした。ショーケースにはいろんなケーキもあったので、それも機会があれば試してみようと思います!カムサハムニダ。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-09 18:00 | クルーミール
<< TAL189便 太陽にほえろ! TAL187便 テーハンハンゴン >>