TAL200便 KIMO'S
マウイ島では、午前中から午後にかけてプールサイドやビーチでのんびりし、夕方からクルマで観光に行くという、のんびりとしたスケジュールで過ごしました。マウイ島と言えば、古き良き街「ラハイナ」であります。その昔は、ハワイ王国の首都として栄えた街でもあります。最近はジュエリーショップやらギャラリーばかりで、ちょっと俗化してきたかなという感が否めませんが、街の雰囲気はノスタルジックで素敵であります。


・KIMO’S
b0186666_19261253.jpg

ラハイナをほろほろと散歩していると、泳いだ後ということもあり、お腹が空きました。ということで、夕暮れ前の早めのディナーを頂くことにしました。雰囲気の良さそうなオーシャンフロントのレストラン、KIMO’Sへ入ってみることにしました。ワタクシも、初めてのお店です。


・ザ・オーシャンフロント!
b0186666_1926279.jpg

眺めは最高です。太平洋の大海原を眺めながら、お食事が出来ます。ラッキーなことに、眺めのいいテーブルに案内されました。が…、強烈な西日があまりにも眩しく、店内のテーブルに移動いたしました。


・サラダ
b0186666_19265374.jpg

アントレをオーダーすると、サラダが付いてきます。野菜不足になりがちな旅行では嬉しいサービスであります。シーザーサラダでしたが、味が濃厚過ぎずいい感じです。一緒に付いてくるパンも熱々でもっちり、美味しかったです。パンと草をワシワシと食べていると…。


・プライムリブ
b0186666_19272294.jpg

KIMO’S名物、プライムリブがやってきました。32オンス≒900グラムの超大物であります。隣のテーブルに座っていた高校生風の若造は、半分も食べずに残しておりました。大和魂を胸に秘めた日本男児の雄姿を見せつけてやりましょう(なんじゃそりゃ)。で、もちろん、完食いたしました(涙)。ジューシーで柔らかくって、肉の臭みもなく美味しかったです。あ、完食したと言ってもね…骨付きなんですよ、骨付き。ううむ…こりゃ太ったばい(落涙×900グラム)。


完食したら「You did great job!」とウェイターさんに褒められました。減量中の身、喜んでいいのか、嘆くべきなのか…。ちなみに、KIMO’SはHULA GRILLやDUKE’Sと同じ系列のレストランでした。KIMO’Sはラハイナにしか店舗がないし、オールドハワイの雰囲気を味わいながらプライムリブを食らう…おすすめです♪
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-29 19:30 | Le Salon de Maui
<< TAL201便 父母、帰国 TAL199便 いつものマウイ >>