TAL207便 TAKUツアー/福岡編
aloalo8さんと感動の再会後、TAKUともつ鍋を食べに夜の街へ繰り出しました。ハワイで筒状のホルモンに出会って以来、どうもホルモンが苦手なワタクシであります。「もつの概念を覆しちゃる!」と向かった先は、予約を取るのも困難な「やま中」というお店です。お子さまは入店禁止…、どんなお店か想像を膨らませながら行ってまいりました(どないやねん)。


・酢もつ
b0186666_1622083.jpg

もつをさっぱりとポン酢で頂きます。冷たいビールと…、美味いやんけ!


・牛ほほ肉の甘煮
b0186666_16221722.jpg

甘辛く煮込まれた、柔らかい牛ほほ肉です。いやー、ほほ肉は煮込み系が美味いですね。これも、ビールと…ふふふ(体重増加中・涙)。


・もつ鍋(みそ)
b0186666_1622322.jpg

もつ鍋は、みそ・しょうゆ・しゃぶしゃぶの3種類から選べます。ここはTAKUちゃん一押しのみそ味で頂きます。柔らかいもつにキャベツやにらがたっぷり…、もつだけ追加オーダーをしたぐらい美味かったです。〆はちゃんぽんで…ふーーっ。さすがTAKUちゃん。


・おまけ(篠山TAKU撮影)
b0186666_16224688.jpg

お店に行くまで時間があったので、福岡空港に寄り道していました。すると…モヒカンジェットがいるではありませんか!全日空さんの粋な計らい?いやー、日頃の行いってのかなぁ、がはは。あ、もしかして、TAKUの日頃の行い…そうに違いない。


TALエグゼクティブアドバイザーTAKUが、福岡から東京へ異動になったそうです。ここでも紹介させて頂きましたが、TAKUには春の帰省中に大変お世話になりました。飛行機が夜遅く到着した時にはTAKUハウスに泊めてもらったり、aloalo8さんとのプチオフ会PART2に緊急参加してもらったり、「出たとこドライブ」を敢行したり…などなど、お世話になりっぱなしでございました。本当にありがとう。そして、花の都“大東京”でぶっ放してくれ!


そ…そういえば、ワタクシの次のデスティネーションはどこなんやろ…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-08 16:30 | SKY ALLIANCE
<< TAL208便 羽田/サンフラ... TAL206便 自分、不器用ですから >>