TAL212便 望郷のパン
b0186666_1718453.jpg

「いつん話じゃっ!」っち言われそうやけど、春ん日本帰省時の写真(ネタ?)があるけん、ちょっとずつ紹介させち頂きます。うちん実家から歩いて数十秒(多分…)んとこに、「トキハ」っちデパートがあるんじゃわ。そのパン屋さんじ売りよんパンなんやけどな、あ…名前を忘れっしもーたごたる(とっといかれん・涙)。ちょっとあめぇパンにツナ&マヨネーズと魚肉ソーセージが乗っちょっち、美味そうじゃろ?こげなんっち、素朴でうめぇんじゃわのぉ。あぁ、食いとぉなっちきた(遠い目)。

※トキハは、“TOKIWA”と読みます。若竹園も大分県内の各トキハに店舗がございます。ぜひ…って、ここで宣伝するかっ!

大分県民はこれを聞くべし! ⇒ In a Persian Market
ワタクシはこれを聞くと、本店魚売り場の情景が頭をよぎります。

大分弁でお送りいたしました。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-13 17:30 | クルーミール
<< TAL213便 レンタカー TAL211便 ベーコンメルト... >>