TAL226便 JAPANESE BREAKFAST
b0186666_16234887.jpg

オアフ島中部に位置するワヒアワという街に、ドッツ・レストランという風情あるダイナーがあります。昨年の6月に、ビーフシチューを頂いたお店です。今回は、朝のドッツ・レストランへ突撃しました。そこで“JAPANESE BREAKFAST”なるものを発見、興奮しまくったワタクシは思わずオーダーしてみました。オアフ島の田舎町にあるダイナーで頂く和朝食、果たして…。


・玄米茶
b0186666_1624260.jpg

嬉しい事に、和朝食をオーダーすると日本茶が出てきます。使い込まれた小さなやかんでお茶を淹れると、ふわ~っと玄米の香りが…。なんと、玄米茶でありました。ホテルの和食レストランでも、あまり玄米茶に出会うことはありません。のんびりとしたダイナーで玄米茶…、身も心も癒されました。


・和朝食(さば)
b0186666_16241669.jpg

和朝食のメインは、さばかサーモンが選べます。卵の調理法もチョイス可能です。ワタクシは、サバと目玉焼きにしてみました。お椀にこんもり盛られたごはん、だしの効いたみそ汁…、日本人でよかった(嬉涙)。さばには大根おろしも付いていて、大満足でした!ドッツ、さいこーーっ!


ところで皆さん、目玉焼きを食べるときに、何をかけて食べますか?ワタクシ、物心ついたときからケチャップをぶっかけておりました。目玉焼きにケチャップをかけると、「?」という顔で見られたりするんですよね(涙)。さらに、それをごはんに乗っけて食べたりします。この日も、平常通りのケチャップで頂きました。いやー、美味しかった。


オアフ島の真ん中で、まさか望郷の念に駆られるとは…。思えば遠くへ来たもんだ。
[PR]
by TAROAIR | 2010-08-01 16:30 | クルーミール
<< TAL227便 パスタソース TAL225便 にんにくフライト >>