TAL230便 UHとツナロール
b0186666_17281176.jpg

今日、所用でハワイ大学へ行ってきました。TALヴァケーションで立ち寄ることもあるので、久しぶりというわけではありません。が、今日は時間がゆっくりあったので、のんびり学校の中を散歩しました。いやはや…いろんな事を思い出すもんです。卒業して1年以上経つというのに、大学生時代がつい最近のことのようにフラッシュバックしました。で…そうこうしているうちに、お腹が空くもんで…。


・BALEとバー
b0186666_17282555.jpg

大学内にはカフェテリアが数か所あります。その中に、BALEというヴェトナム料理のお店がテナントとして入っています。そのレストラン内にはバーもあり、お酒を飲むこともできます。夕方になると、授業が終わった生徒で賑わっていたりします。今は生徒数の少ないサマーセッション中なので、さらにガラガラ。え?ワタクシは学校で飲酒したことはありませんよ。「なにも学校で飲まんでも…ふふふ。」と思っていたので、ははは。っていうか、飲んで学校でひと暴れしたらマズイ?


・ツナロール
b0186666_17283922.jpg

そのBALEでは、ヴェトナム風サンドウィッチやカレー、フォーなどを食べることが出来ます。が、ワタクシは学生時代、このツナロールを頻繁に食べていました。スプリングロールに、ツナマヨネーズが入っていて美味い!甘辛いピーナッツソースと合うんですよ、ちきしょー。今日、我慢できずに久しぶりに食べました。小さくなったような気がしましたが、相変わらず美味かったです(涙)。思い出すなぁ、あの頃を。な、たっちゃん?


ということで、久しぶりにゆっくりハワイ大学を巡ることが出来ました。韓国人のためのビザが緩和されたせいかは不明ですが、交換留学生(?)と思しき韓国人生徒がたくさんいました。時代は流れているもんですなぁ。
[PR]
by TAROAIR | 2010-08-07 17:30 | クルーミール
<< TAL231便 罪なパンケーキ TAL229便 Bond, J... >>