TAL249便 L&L
今日、不動産会社に退去に関する打ち合わせに行ってきました。鍵をお返しする日が決まり、アジトでの生活もあとわずかとなりました。さらに、今週末からじい&ばあが上陸するので、「ハワイひとり暮らし」はあと数日でピリオドとなります。ハワイ地点撤退が刻々と近づいてきております。で、不動産会社で打ち合わせが終わって腹が減ったので…。


・L&Lドライブイン
b0186666_1281717.jpg

先日、やなぎ13さんのブログで日本上陸が紹介されていたL&Lです。ハワイでお馴染のプレートランチ屋さんです。実は、ハワイに6年以上住んでいるにもかかわらず、L&Lには3~4回しか行ったことがありません。渋谷店に行く前に、ちょっと本場を偵察しようと行ってまいりました。


・モチコチキン
b0186666_1284316.jpg

モチコチキンとはハワイの定番ローカルフードです。お店によって色んなアレンジがありますが、簡単にいえばモチ粉をまぶして揚げたチキンです(簡単過ぎ?)。大体のお店は甘辛い味付けで、大分県名物の唐揚げに慣れていると甘すぎるんですよね。で、ここのモチコチキンもご多分に漏れず甘かったのですが、そんなにしつこくなく美味しく頂きました。でも、aloalo8さん力作のモチコチキンのほうが美味しいんやろうなぁ…。


L&Lはチェーン店ですが、お店によって味が違うとよく言われています。渋谷店と比較する前に、ハワイ州内だけでも比較が必要なようです…ううむ。とにもかくにも、次は渋谷店に直撃してみようと思います。いつになることやら…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-10-13 12:00 | クルーミール
<< TAL250便 あなたに今夜は... TAL248便 忘却のディップ >>