TAL269便 鶴丸復活
b0186666_2272038.jpg

4月から、JALの鶴丸塗装が復活するそうです。なんちゃってセレぶうさんの書き込みを拝見して喜んだのもつかの間…、実際の予想イラストを見て超がっかり。せっかくの鶴丸が…(涙×100)。個人的には、“The Arc of the Sun”の方がよっぽどカッコいいと思います。

「海外の空港で鶴丸の尾翼を見ると安心する」という風な言葉がよく使われていました。JALが日本を代表する航空会社であるということの証です。がしかし、ワタクシがハワイに住み始めた頃は“The Arc of the Sun”に変更された後でした。ワイキキビーチを横目に優雅に飛び立ってゆく赤い尾翼を見るたびに、望郷の念に駆られたものです。そして、「次の休みはあれに乗って日本に帰るぞ!」と元気づけられました。操縦訓練へと舞台を移した後は、「あれを操縦したい!」とホノルル空港で“The Arc of the Sun”の機体を眺めていたもんです。

おつかれさん、“The Arc of the Sun”
[PR]
by TAROAIR | 2011-01-21 22:00 | 飛行機
<< TAL270便 禁断のラップ TAL268便 ヒコーキ歴 >>