TAL272便 和風ちゃんぽん
b0186666_20562745.jpg

ワタクシ、“とんこつラーメン”というのが得意ではありません。あのラーメン屋さんの匂いもさることながら、あの白濁のスープがどうも…。ということで、ラーメン系のものは“中華そば”や“和風”のものを好んで食べています。で、今回ご紹介するのが、別府市にある「うた乃」という名店です(また別府かい!)。


・和風ちゃんぽん
b0186666_2057299.jpg

ここの和風ちゃんぽんは絶品です。まず野菜と麺を炒め、和風だしで仕上げられたちゃんぽんです。たっぷりの野菜とあっさりしたスープで、お腹が一杯でも食べられたりします。ワタクシにとって、長崎風ではなく「うた乃」のちゃんぽんがスタンダードやったりします。


このお店、我が母ちゃんが四半世紀以上にわたり通い続けているお店です。お好み焼きやら牛肉のロース焼きなど、鉄板焼き系が中心のメニューで、どれも美味い!で、おのみっちゃんとは違い、お酒も飲むことが出来ます(だからなんじゃ!)。
[PR]
by TAROAIR | 2011-01-28 21:00 | クルーミール
<< TAL273便 中華チャーシュー麺 TAL271便 想い出のシュニッテン >>