2009年 08月 27日 ( 1 )
TAL054便 KCCの図書館
b0186666_18224213.jpg

そろそろ筆記試験を受けようと思っています。そこで、ここ最近は、最後の詰めを行っております。今までは、ハワイ大学マノア校の図書館に行って勉強しておりました。がしかし、たくさんの日本の書物があり、誘惑があり過ぎです。1985年の週刊誌やらを見つけて、御巣鷹山の事故はどう伝えられていたのか…などを読みまくってしまった、なんてこともありました。と、話を元に戻して…。最近は、朝市で有名な、カピオラニコミュニティーカレッジの図書館で勉強しています。留学開始当時に通っていた学校です。古々巣って感じでしょうか、なんだか落ち着くんですよね。マノア校ほど人は多くないし、今となっては知らん人ばっかりやし、集中して勉強ができます♪ そんで、往復歩いて通えば、いい運動にもなります。帰りに、ダイヤモンドヘッドグリルに寄って、ケーキを買って帰りたくなる誘惑を押し殺しながら、せっせと通う今日この頃であります。

筆記試験は、kenさんのハワイ上陸までに終わらせる!が目標やったりします…ははは。
[PR]
by TAROAIR | 2009-08-27 18:30 | フライトログ