2009年 08月 28日 ( 1 )
TAL055便 夜の男
b0186666_1838382.jpg

夜間飛行の、ジェット機の翼に点滅するランプは、
遠ざかるにつれ、次第に星の瞬きと区別が付かなくなります…。


ってなわけで、夜間飛行を満喫してきました。やっぱり、ホノルルの夜景は美しかったです。そんな夜景を楽しむ間もなく、エヴァ方面のカラエロア空港に行って、タッチ&ゴーであります。さてさて、初夜間飛行の初着陸は…ピシャーっとど真ん中、ショックも全く無く、ナイスランディングでした(感動)。その後、同空港で8回タッチ&ゴーを繰り返しましたが、ほとんどが、スムースな着陸でした。ううむ、夜のほうが上手いって事?夜になると、変なテンションが上がる“夜の男”ですが、こんな時にまで、そんな性が出るとは…(涙)。空中では、異常姿勢(っていうんかなぁ)からの姿勢回復などの訓練を行い、ホノルル空港に戻りました。最後は、なんと海上の8Rに着陸です!あのスペースシャトルの緊急着陸用にも指定されている滑走路です。おまけに、コンチネンタルのB767を待たせてからの着陸でした!がしかし、強い横風で、イマイチな着陸でした…詰めが甘いってことか…。
[PR]
by TAROAIR | 2009-08-28 18:39 | フライトログ