2009年 11月 24日 ( 1 )
TAL093便 チェックライドまで
b0186666_1992248.jpg

ここ2日、連続で飛んでおりました。日曜日は、11月5日以来のフライトで、一か月ぶりのソロ訓練でした。久~しぶりのソロは、さすがに緊張しました。がしかし、その緊張もフライト前の機体点検まで。コックピットに入り、離陸の準備をしているときには、妙な緊張感は消え去り、通常業務(?)に戻っていました。体に染みついてるもんなんでしょうね。そして、今日は、校長先生と一緒にステージチェック(見極め)行いました。いつも通りのフライトで、問題なく終えることができました。11月30日のチェックライド(最終試験)に向け、最後の磨きをかけるために、教官との2回のフライトを残すのみです!

最終試験には、口頭試問も行われます。これがちょっと問題なのであります。ワタクシ、機械系が超苦手であります。エンジンの働きやら、その原理というか…メカニック系が、イマイチ理解しきれておりません(涙)。おまけに、英語で説明…大丈夫かいな。
[PR]
by TAROAIR | 2009-11-24 19:00 | フライトログ