2010年 01月 05日 ( 1 )
TAL111便 暴飲暴食のクリスマス
ホリデーシーズンの、暴飲暴食をさらけ出そうと思います。まずはクリスマスイブと、クリスマスを一気にご紹介します。ダイジェストでお楽しみください。


2009年12月24日 大分地方 曇り

・生ハム
b0186666_18175976.jpg

クリスマス伊武…やなかった、イブには、イタリア料理を食いに行きました。ここから、クリスマスの暴飲暴食の幕開けです。ここは、大分市で美味いと評判のペントリーノというお店です。生ハム、美味かったです。


・マルガリータ
b0186666_18181294.jpg

チーズ、トマトソース、バジルのシンプルなピッツァです。シンプルだからこそ!ってやつですね。色も、白・赤・緑で、見事にアリタリアカラーです。とにかく、全てにおいて絶妙なピッツァでした。


・パッパルデッレ トリュフ風味のなんちゃら
b0186666_18182673.jpg

パッパルデッレという部分だけ覚えてて、後は忘れました(涙)。トリュフ風味でキノコが入ってて、クリームソースです。っちゅうか、これが最高に美味かったです。これはさすがに、真似できないプロのお味でした!いや、今まで頂いたパスタの中でも、トップクラスやったかも。


※実は、この他、色々食い散らかしております。…が、見事に写真を撮り忘れました。カメラより先に手を出したという、典型的なパターンです。


2009年12月25日 大分地方 曇り

・ホリデーディナー
b0186666_18183831.jpg

ホリデーシーズンに、ワタクシが日本にいるということは…。そうです、クリスマスディナーを作りました。今年は、レモンガーリック・ローストチキンでした。ホールチキンに、レモンとガーリック、フレッシュタイムを詰めて焼きます。これが、シンプルで、美味い(自画自賛)!程よくジューシーに焼けて、マウイマイクスのチキンとは違った趣です。その他、マッシュポテトにチーズを混ぜ込んで焼き上げたベイクド・マッシュポテト、機長オリジナル冷製カッペリーニなどが食卓に並びました。今年も、大成功でした♪


・そして、ケーキは…。
b0186666_18185041.jpg

テッズベーカリーの、チョコレートハウピアパイです!母ちゃんが、通販で注文しとったらしいです。ううむ、ハワイで食うよりも、美味いかも。日本で作ってるらしいので、やはり繊細なお味なんでしょうか…。大分で食ったという証拠に、合同新聞付き…ははは。


ということで、食べ物をメインに、ダイジェストでお届けしました。書いてる途中で、お腹が空いてきました…。暴飲暴食は、クリスマスだけに留まりません。まだまだ続きますでー。
[PR]
by TAROAIR | 2010-01-05 18:30 | クルーミール