2010年 01月 12日 ( 1 )
TAL116便 レッドウッド
b0186666_19195528.jpg

大分に帰省すれば、足しげく通うお店…、それがREDWOOD BAR & GRILLというお店です。TEX-MEXという、アメリカとメキシコがガッチャンコした料理を頂くことができます。ナチョやら、ブリトー、ハンバーガー、チリ…などなど、大分でアメリカを楽しめます。年末の帰省でも、もう何度通ったことか…。昼夜問わず、2週間半のうち6~7回は行ったんではないでしょうか。ランチにディナーにバーに…、幅広く使わせて頂いてます。長く居座ることもよくあり、大迷惑な客かもしれません…ははは。そんなワタクシを、いやな顔せず迎えてくれるオーナーご夫妻には、感謝、感謝であります。


・チリモコ (シークレットメニュー?)
b0186666_19202055.jpg

10月の帰省の際やったと思います。チリ、タマゴ、ハンバーガーステーキ、ご飯…、全部レッドウッドにある食材やなぁ…と思い、無理を承知で「チリモコ」を作って頂きました。ハンバーガーステーキにチーズの乗ったデラックス版です!いやー、最高でした。


・ハンバーガー
b0186666_19203681.jpg

ここのハンバーガー、大好きなんですよね。ジューシーなパテにグリルしたオニオン…、無敵のハンバーガーです。思いっきりかぶりつけば、まさにAMERICAであります。We were looking for America♪


高校生時代から、友達と「レッドウッド会議」と称して通っておりました。美味しい食べ物だけでなく、たくさん思い出の詰まったお店でもあります。ここで暴飲暴食して、楽しいひと時を過ごすのが、帰省する楽しみのひとつなんですよね。ああ…禁断症状が…(嗚咽)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-01-12 19:30 | Le Salon de Oita