2010年 02月 04日 ( 1 )
TAL136便 ロングジョン
TAL123便でもちょろっと紹介させて頂きましたが、早朝フライトの際にお世話になっているのが、ナポレオンベーカリーであります。チリで有名なジッピーズに併設されている、パン屋さんであります。ドーナッツなどの甘い系のパンを中心に、パイやケーキも売られています。24時間営業のジッピーズで、ちゃちゃっと朝ごはんを食べてもいいですが、「かまえ号」にまたがったまま食べれるパンで時間とお金の節約であります♪ そして、ここのパンって、なかなか美味いんですよね。


・ロングジョン(1.60ドル)
b0186666_8553144.jpg

いろんなパンを試しましたが、これが一番食べやすいです。ドーナッツなどの円形のパンは、口の周り(特にひげ)が大変なことになります。「かまえ号」にまたがったまま食べるのは、細長い形のパンがベストであります。


・中にはクリーム
b0186666_8554354.jpg

ロングジョンとは、細長いドーナッツにクリームなどが入ってるパンのことです。写真のカスタードのほかに、チョコレートクリーム入りもあったりします。一本食べれば、クリームも入ってるせいか、結構お腹にたまります。これで、フライトに備えます!


ふと思ったのですが、これにあんこが入ってたら、大ごとです。もし、あんこ入りロングジョン(細長あんドーナツ)なんかがあったりしたら、「かまえ号」にまたがって食べるのは失礼極まりないっ!ちゃんと座って、牛乳を片手に、あんこに感謝しながら食べにゃいけませんっ!←何を熱くなっとるんじゃ(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-02-04 09:00 | クルーミール