2010年 02月 26日 ( 1 )
TAL152便 プルメリアビーチハウス
b0186666_5331482.jpg

ハレクラニやロイヤルハワイアンに並ぶオアフ島の高級ホテルと言えば、「ザ・カハラ(旧・マンダリンオリエンタル)」であります。以前、旅行で来ていたときには、よくお世話になっていたホテルです。カハラという高級住宅街にあり、当初はカハラヒルトンとしてオープン。日本の天皇皇后両陛下もご宿泊された、オアフ島屈指の高級ホテルであります。ワイキキエリアの喧騒を離れ、ネイバーアイランドとまではいかないものの、ゆったりとしたリゾートを満喫できます。今回は、ザ・カハラのレストラン、「プリメリアビーチハウス」をご紹介いたします。


・外観
b0186666_5332852.jpg

テーブルは室内とアウトサイドに分かれています。今回は予約していたので、もっとも海側のテーブルをセッティングしてくれました。


・テーブルからの眺め
b0186666_5334127.jpg

海を一望できます♪ ワイキキビーチのホテルとは違い、海に人がいません。とても静かです。波の音と鳥のさえずりが聞こえてきます。あ、小型機(セスナなど)のホノルル空港のアプローチルートが近いので、飛行機のエンジン音も聞こえてきますが…。


・プランテーションアイスティー
b0186666_5335613.jpg

ごく普通のプランテーションアイスティーも、この景色と雰囲気で美味しさが倍増です。モヒートかなんかを飲みたかったんですが、クルマの運転が待ち構えていたので我慢です…。


・カハラバーガー
b0186666_5341212.jpg

マンダリンオリエンタル時代からおなじみの「カハラバーガー」です。マンダリン時代より、おしゃれになったような…?ボリューム満点で、美味しかったです。これも雰囲気のマジックやったりして…。あ、いや、本当においしかったんですよ。


最後にカハラに泊ったのは、「マンダリンオリエンタル」から「ザ・カハラ」への変更の発表があった時でした。マンダリンオリエンタルが好きだったので、ショックだった…という記憶があります。現在は、日本のオークラと提携しているらしく、クオリティーの高さはそのままです。あー、また泊りたい…。

※1枚目の写真はホテルのロビーです。「姉さん事件です。」でおなじみの、ドラマ「ホテル」のロケ地にもなりました。
[PR]
by TAROAIR | 2010-02-26 05:30 | クルーミール