2010年 02月 27日 ( 1 )
TAL153便 人は情けと男だて
b0186666_12295526.jpg

「田宮二郎」関連で、もうひとつ…。ワタクシ、日本酒が苦手です。お酒はもっぱら洋酒です。好きなお酒は、シェイクしたウォッカマティーニ、がさつ(?)なジャックダニエル、ビーチじゃモヒート…。あ、そんな話は置いておいて、苦手な日本酒のお話です。「酒は~大関 こころ~いき~♪」のCMをご存知でしょうか。

ま、まず、ご覧ください。 ⇒ CM① CM②

初代イメージキャラクターは田宮二郎やったそうです。CM①の傘を差し出すシーンの手なんか、最高にかっこいいです。CM②は、白い巨塔のコンビですね。白い巨塔は、原作を含め、最高の作品やと思います。何度見ても泣けます。

で、思い出話を…。あれはハワイでお酒を買えるようになってからやから、3年ぐらい前の話でしょうか。このCMに影響されて、意気込んでドンキホーテ(まだダイエーやったかな…)に大関を買いに行きました。「美味いに違いない!」と一口飲んでみると…。「なんじゃこりゃー(涙)、こんなに飲めんぞ!」ということになりました。熱燗でも冷やでも試しましたが、見事に全滅…。で、大関は、すべて料理酒と化しました(涙)。最近の白い滑走路ブームに乗ってか、再びこの大関CMを見ちまいました。ううむ、飲んでみたいぞ日本酒!今度の春の帰省の際の、ひとつの楽しみであります。美味しい和食に日本酒…、果たして!?


※写真は本文の内容とは関係ありません。が、しかし!ワタクシの大好きなDC‐10が写りこんでおります!まぶしいぜ!鶴丸DC‐10!!
[PR]
by TAROAIR | 2010-02-27 12:30 | ボイスレコーダー