2010年 05月 30日 ( 1 )
TAL180便 お久しぶりね
今日は、久しぶりのフライトでした。約一ヵ月半のブランクのうえ、長いこと飛んでない有視界飛行方式での飛行でした。教官とワタクシは、ふたりのスローガンである“Make Magic Happen!”と“Exciting Adventure!”を叫びながら、セスナへと向かいます。燃料の匂い、離陸していく飛行機の音…すべてが五感を刺激します。操縦席に腰をおろせば、言いようのない昂揚感でいっぱいになりました。で…。


・久しぶりの飛行は…。
b0186666_16523983.jpg

ノースショアにあるディリングハム飛行場へ飛んできました。滑走路の幅が狭いうえに、独特の着陸方式があったりします。着陸直前まで600フィートを維持し、空港敷地内に入ると同時に一気にダイブして着陸させます。一ヵ月半ぶり、そして初めての空港…最初は「ひょえー高っ、大丈夫か!?」と思いましたが、何とか着陸。滑走路の幅も狭いので、より一層高度が高く感じるんですよね。一回コツをつかめば、あとはこっちのもんです。何度かダッチ&ゴーを繰り返し、無事に感覚を取り戻しました。

復路は、ノースショアの海岸線から島中部のウィーラー陸軍基地まで、同じクラブの飛行機とレースをしました。あちらさんの方が高性能機なのに、勝っちまいました。向こうは普通体系のおっさんが3人、こちらは太めの体形のおっさんが2人…、ううむ。「TARO、おまえはレースパイロットになれ!」と言われました。


・お好み焼き
b0186666_16525432.jpg

また食べ物ネタか!とお叱りを受けそうですが…、質問です。ワタクシ、お好み焼きが無性に食べたくなりまして、初めて自分で作りました。ドンキにオタフクの粉とソースがあったので、それを使ってみました。経費削減のため、具はキャベツとポークだけです。食べてみると、中はフワっトロ~って感じで美味いではないですか!キャベツたっぷりで食物繊維も摂れるし、TAL経費削減にも良いではないかと…。で、ここで質問です。「お好み焼きの具に、これを入れんさいやーっ!」ってのがあれば、教えてください…。あ、ローコストでハワイで手に入りやすいものでお願いします。あんこはNGです。皆さんのお便り、どんどんお待ちしております!

今日のブログ、長っ(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-05-30 17:00 | フライトログ