2010年 07月 01日 ( 1 )
TAL202便 無責任機内食レポート
今回の父母旅行、日本/ホノルル間の航空券もたなぼたやったりします。なんと、じいちゃんがホノルル往復2人分のマイレージをプレゼントしたと…。おまけに、日本航空のエグゼクティブクラスやったりします。ちきしょー、羨ましい。ということで、「ブログに出せ!」とうるさいので、ワタクシは食べてませんが機内食を紹介させて頂きます(涙)。


・JO72便 洋食(シーフード)
b0186666_18114250.jpg

こちらは母ちゃんが食った洋食だそうです。ワタクシが5月に搭乗した際と同じメニューだったので、アミューズブーシュとデザートは割愛させて頂きます。これは、ワタクシが選び損ねたシーフードです。鯛のクリームソース、美味しかったそうです。写真を比べてみると、たしかにメイン以外は同じです…。


・JO72便 和食
b0186666_18115711.jpg

父ちゃんが食った和食です。ちょっとブレておりますが、鯛のあら煮がメインだったそうです。お刺身(?)まで付いていて、ホノルル搭載の和食よりも美味しそうです。父ちゃんに味を聞いたら「忘れた」と即答。うぅっ…(落涙)。


・JO75便 洋食(シーフード)
b0186666_18121457.jpg

母ちゃんが食った洋食です。またシーフードやし(涙)。マヒマヒがメインだそうです。往路と似たような感じ…だったそうです。野菜スティックのディップが美味しかったようです。左上のパンはちぎった後で、必死に隠して撮影したと報告を受けております。って、ここに書いたら隠した意味がない?ははは。


・デザート
b0186666_1813831.jpg

ぬ…ぬ…ぬぁんと、バターケーキの上にあずきクリームがかかっているそうです。なんという組み合わせ!あずきとクリームだけで嬉しいのに、さらにバターケーキまで…。もしワタクシが搭乗しておったら、おかわり+牛乳です。


復路、父ちゃんはまた和食を食べたそうです。ちなみに、写真はございません(涙)。なんのこっちゃ、父母的無責任機内食レポートでした。こんなんで終わって良いんやろうか…(涙×747)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-01 18:00 | 飛行機