2010年 07月 14日 ( 1 )
TAL213便 レンタカー
La Voitureというクルマカテゴリーを作って以来、あまりアップしておりません…。写真は撮ってるし、書こうと思うことはたくさんあるんですが…、やっぱりグルメと空の話題になっちまいます。ということで、今回はLa Voitureスペシャルということで、今までレンタカーで運転したクルマを紹介させて頂きます!


※クルマに関しては素人であります…感想は独断と偏見によるものです。


・ヴォルクスワーゲン・ビートル
b0186666_1652539.jpg

3月に後輩のUichiが来ているときにレンタルしたのがビートルでした。Uichi曰く、「おっさんには似つかわしいクルマやな。」と…、確かに。凹凸が多いデザインなので、サイドミラーを調整するのが大変でした。走行中ちょこちょこ調整していると、「おっさん、よく外見らんで運転できるなぁ」と。当たり前やが、わしは計器飛行の訓練をしとるんや(意味ちゃうし)!ハンドルも超重かったです。ううむ…。


・トヨタ・シエナ
b0186666_16531022.jpg

セレブファミリーをご案内した際にレンタルしたミニバンです。トヨタで活躍する某氏は、“トヨタのユーザーは、どのトヨタ車に乗っても心地よい安心感がある”と言いました。ワタクシの実家も長い間トヨタ車を愛用しております。そのせいもあり、コックピットに腰を下ろした瞬間、「あ、やっぱりこれだな」と思うんですよね。運転もしやすく、大人6人を乗せても快適なドライブでした。さすがトヨタ、トヨタ最高!


・フォード・エスケープ
b0186666_16533683.jpg

先日のやなぎ13さん襲来時にレンタルした車です。ワタクシ、初めてのフォード車でした。SUVって視界が良いから好きなんですよね。どこを走るにもストレスなく、好印象でした。


・ダッジ・キャリバー
b0186666_16535149.jpg

ハワイのみならずアリゾナでもお世話になったキャリバーです。レンタカーではコンパクトサイズに分類されますが、小型SUVのような感じで広いです。問題がひとつ…、ミラー調整と窓の開閉が手動でした(涙)。今は電動になってるんかなぁ…。全体的には、可もなく不可もなくという感じでしょうか。


ということで(?)、ワタクシが選ぶレンタカーランキングトップ3を…。

1位 トヨタ・シエナ
これは、トヨタユーザーだから仕方ありません。使い勝手は良いし、運転はしやすいし。

2位 リンカーン・タウンカー
デカイ割には運転しやすかった!柔らかさがクセになったかも。また運転してみたい1台であります。

3位 ダッジ・チャージャークライスラー300
この2車種は内装は一緒で“がわ”が違うだけなので、同じ車として分類しました。一番多く運転したクルマ、まさに腐れ縁です…。だからこそ、トヨタほどではありませんが慣れ親しんだ安心感があります。


独断と偏見でお送りしたレンタカー特集でした。この他にも何車種か運転してるんですが、写真が見つかりませんでした…(涙)。次回は、4月に納車した新主力機の話題を紹介させて頂く予定です。あ、予定は未定です。違うクルマの話題になるかも…ははは(弱気)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-14 17:00 | La Voiture