2010年 07月 26日 ( 2 )
TAL222便 何なんだこれは
SNOW FACTORYというお店が、ワイキキの外れにあるマッカリーショッピングセンターにオープンしました。「面白いシェーブアイス(?)があるよ!」という聞き捨てならない情報を仕入れ、出撃してまいりました。


・SNOW FACTORY
b0186666_18322894.jpg

マッカリーショッピングセンターの最西端に位置しています。真夏のハワイなのに、雪がちらついております。店内はブルーと蛍光灯で、とても涼しげな感じです。"It's not shave ice, It's not ice cream, It's not yogurt, It's snow!!!"と書かれていました。ううむ、何を食わせられるのか…、期待を胸にお店に入ります。


・ミルク味
b0186666_18324151.jpg

ミルク味のスノーを頼んでみました。題名にあるように、「何なんだこれは…。美味いぞ。」を連発したワタクシであります。濃いめのミルク味の雪を食べている感じです。って、雪とは無縁の環境で育ってきたワタクシ…、ふわふわの雪に触れたことがないので、雪を食べていると断言はできませんが…(涙)。とても美味しかった…けど、胃には物足りない。でも、なんとも心地よい物足りなさでもあります(意味わからんし)。


今日の会議の話題も、四畳半物語になりました。どうもワタクシは「我が良き友よ」のイメージらしいです。ううむ、間違ってないかも。って、いいなぁ、この世界。果てしなくディープな妄想トークに華が咲き、とうとうドラマまで出来上がりそうな勢いです…ははは。あ、完全にスノーの話じゃなくなってるし…撤収(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-26 18:30 | クルーミール
TAL221便 GOOD TO GRILL 第2章
b0186666_839458.jpg

先日、久しぶりにGOOD TO GRILLへ行ってきました。TAL051便でも紹介させて頂いたように、カパフル通りのセーフウェイの敷地内にある高級プレートランチ店です。毎週セーフウェイにお買い物に行っているんですが、なかなかGOOD TO GRILLには行けないままでした。ということで、意を決して行ってまいりました(大げさやし)。今回頂いたのは、ポークチョップであります。ポークは特段柔らかいとかジューシーってわけやなかったんですが、グレービーソースが美味かった!マッシュルームたっぷりで、味もしっかりしていました。これならロコモコが美味いに違いない…、次回はロコモコに挑戦してみたいと思います。


※プチ情報※
カパフル通りにサイドストリートインがオープンしているようです。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-26 08:30 | クルーミール