2010年 10月 08日 ( 1 )
TAL248便 忘却のディップ
以前…と言っても去年の話ですが、ハワイのニールブレイズデルセンターで様々な業種の展覧・販売会がありました。食品から宝石まで、製造業者や問屋が一同に会して行われる大きなイベントでした。入場するには招待状が必要なんですが、小売店を通さないのでとても安く購入することが出来ます。で、ワタクシが購入したのが、エジプト綿のベッドカバーと…。


・ディップミックス
b0186666_10244631.jpg

試食してあまりの美味しさに、数種類を買いあさりました。野菜スティックにつけてもよし、プレッツェルやチップスにつけてもよし、万能ディップです。フレイバーはチーズやオニオン、ハーブ系などたくさんあり、4~5種類買ったような記憶があります。


・こんな感じに変身
b0186666_10252432.jpg

昨日、アジトの食品保管庫を整理していたら、まだ残っていました…。ということで、久しぶりに作ってみました。サワークリームとマヨネーズ(アメリカ製がおすすめ)を1カップずつ用意し、このミックスと混ぜるだけです。一晩ほど置くと、味がいい具合になじみます。荒塩がアクセントのプレッツェル(棒状)につけて頂くと、止められません…うまいっ!あ…あまり美味しそうな写真やないかも…ごめんなさい。


前から紹介させて頂こうと思っていたのですが、躊躇する理由がひとつ。じ…実は、ハワイには売っておりません。ということで、サンフランシスコからお取り寄せしかありません。ハワイに居ながらニューヨークから香水、サンフランシスコからディップ…、便利な世の中になりましたなぁ。(←話を変えるなっ!実は忘却の彼方やったくせに)
[PR]
by TAROAIR | 2010-10-08 10:30 | クルーミール