カテゴリ:TAL vacations( 5 )
TAL236便 セレブリティが選ぶ…
昨日までセレブリティ母娘がハワイにいらしており、TALヴァケーションを催行させて頂きました。2度目のご参加ということで、今回はマニアックな場所を中心にご案内しました。で…最終日にディナーをご一緒した際、「何が美味しかった?」という質問をさせて頂きました。すると…。


・ボブズBBQ
b0186666_17125651.jpg

食事部門ではぶっちぎりでボブズやったそうです。TALでもサバテリヤキチキンでおなじみですね。フライト帰りといえばボブズです。で、雰囲気は工事現場で働く屈強な男たちが似合う店って感じでしょうか(どんな感じじゃ)。そんな雰囲気も味のひとつやそうです。セレブリティが認めたボブズ、足しげく通うワタクシの舌に間違えはない!


・アイスガーデン
b0186666_17514316.jpg

スイーツ部門ではぶっちぎりでアイスガーデンやったそうです。ここでは、おなじみのプリンかき氷を召し上がって頂きました。ここも機長のお気に入り…というか、禁断症状が出るほど好きなお店であります。ということで、ワタクシの舌に間違えはなさそうです(しつこいっちゅーねん)。


相も変わらず、案内人の独断セレクトのTALヴァケーションでした。ううむ、こんなんでいいんやろうか…ははは。ご利用、誠にありがとうございました。
[PR]
by TAROAIR | 2010-09-13 18:00 | TAL vacations
TAL204便 「やなぎ13」の意味は…
b0186666_18334974.jpg

先日より、スカイアライアンスメンバーのやなぎ13さんがハワイ入りされています。2008年の年末、2009年9月に続き3度目のTAL VACATIONSをご利用くださいました。3度目の今日のコースは、今までのレビュー&新開拓をテーマにオアフ島を駆け巡りました。コースはこんな感じです。


◎カフェカイラでブレックファスト(TALVCT一押し)
・カパフル通りのセーフウェイでトイレ休憩&買い物
・ダイアモンドヘッドグリル&マーケットで「不思議なハウピアパイ」をゲット
・昼のタンタラスでオアフの絶景を堪能
ミリタリーHQに行くも、あいにくの休業日(涙)
アイスガーデンで、あんこ&プリンの補給
・パールリッジSCで、独立記念日セールを満喫
・西の果てカポレイのターゲットでお買いもの
・北の果てハレイワへ、サーフショップめぐり
◎ワヒアワでマウイマイクス新開拓…ふふふ
・ワイケレ・プレミアムアウトレットでお買いもの
・ホノルルへ戻り、チョイズガーデンでコリアンディナー
・いざ、マカプウへ…東海岸から星を鑑賞
・ドンキホーテで最後のショッピング
・解散…お疲れさまでした


あんこ機長は、カメラの電池不足という痛恨のミスを犯してしまいました。ということで、後日に◎のついた個所を紹介させて頂きます。いやしかし、父ちゃん・母ちゃん襲撃時と同じようなルートやし…ははは。ワタクシも、十二分に楽しませていただきました。次のTAL VACATIONSはあるのか、ちょっと寂しくなったりして。


※やなぎ13さんのニックネームは、柳沢慎吾が13人という意味ではないそうです(なんじゃそりゃ)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-04 18:30 | TAL vacations
TAL194便 濃密ハワイ紀行
b0186666_20135422.jpg

先日より、ローカルトリオのひとりmetapanさんがハワイ入りされています。今日は、炭水化物系女子大生タマリカも参戦し、暴食ハワイツアーを催行いたしました。いやはや、metapanさんの威力には敵いません…。そんなツアーの一部を紹介させて頂きます。


・ランチ
b0186666_20111857.jpg

ハワイ大学の寮にあるカフェテリアへ向かいました。ここは、ブッフェスタイルになっています。ハンバーガーにサラダバー、ピザ各種やデザートなどなど、約8ドルで食べ放題であります。お腹を空かせたあんこ機長…ハイペースで食べまくりです。「あんぱんダイエット」は、天候調査中であります(意味わからんし)。


・ハワイ大学内散策
b0186666_20113388.jpg

図書館やブックストア、教室棟などを案内させて頂きました。ここは、ワタクシが専攻していた学部のビルです。吹き抜けの7階建て、真ん中に巨大ヤシの木がそびえ立っています。なつかしかろ?たっちゃん。


・ミリタリーHQ
b0186666_20115647.jpg

metapanさんリクエストの、軍のグッズを売っているお店です。ここがとても楽しかった!軍で使用されている服や空のミサイル、各種バッジなど、お下がり(?)がたくさん売られています。軍服着てみようかなぁ…なんて思ったりして。


・サイドストリートイン
b0186666_20122643.jpg

TALハワイプチオフ会あんこ機長頻尿事件でおなじみの、サイドストリートインで爆食いたしました。metapanさん曰く、「フライドライスに醤油はいらんやろ」だそうです。その他、膨大な量のポークチョップやサラダ、アヒのグリルなどをご馳走になりました。


・おまけ ~出てこいや!編~
b0186666_20133722.jpg

ミリタリーHQでのひとコマであります…。ちょっと恥ずかしそうにしてるあんこ機長…(涙)。この帽子、マジで買おうか悩んでおります。


この他、飛行機を見に行ったり夜中のトーク、タンタラスの夜景など、濃密な時間を過ごさせて頂きました。ディープなハワイを知り尽くしたmetapanさんも楽しんで頂けたようで、ホッとしております。次は、どの手でmetapanさんを楽しませるか…TALヴァケーションの腕の見せどころであります。と言っても、metapanさんのほうがハワイに詳しい…手ごわい!今日は、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-16 20:00 | TAL vacations
TAL069便 TAL's Choice Vol.2
先日までスカイアライアンスメンバーのやなぎ13さんがハワイ入りされていました。ハワイ時間の26日に、TALヴァケーションを催行いたしました。今までのツアーとは、一味違う、新ルート版です。主なツアーの内容は、以下の通りです。簡単なアウトラインと、一部の写真をご紹介させて頂きます。


・オリジナルパンケーキハウス(ディリングハム店)で朝食
b0186666_11304822.jpg

・ノースショアにあるディリングハム飛行場で、「着陸コンテスト」の見学。 ※
b0186666_11305980.jpg

・ハレイワ散策、コーヒーギャラリーにて休憩 
b0186666_11311137.jpg

・テッズベーカリー
・ライエ岬などに立ち寄り、オアフ島東部をひたすらドライブ
・平等院
・カイルアビーチの浸食具合を見学(なんじゃそりゃ)
・ワイマナロを抜け、マカプウなどを経由し、カハラモールへ


・ザ・カウンターにて夕食
b0186666_11312295.jpg

・夜のホノルル空港
・タンタラスの丘から夜景
・スーパーでお買い物
・完


※このイベントは、偶然にもやなぎ13さんとのツアー催行日と重なっていたため、追加されました。軽飛行機や自家用機で、自慢の着陸を競うコンテストです。ワタクシが出たとしたら…足元にも及びません(当たり前&涙)。


詳細は、やなぎ13さんのブログ「伊豆からハワイへ→やなぎ13ブログ」にて紹介して頂けるかと思います。当ブログでは、簡単にご紹介させて頂きました。次回のご旅行の参考にされてみてはいかがでしょう?
[PR]
by TAROAIR | 2009-09-29 11:30 | TAL vacations
TAL041便 TAL's Choice
b0186666_17512633.jpg

TALの旅行会社部門、TAL vacationsでは、レンタカーを利用したエスコートツアーをご用意しております。その中でも、必ず立ち寄るふたつのお店を紹介します。「TAROは、このふたつしか連れて行ってくれん…(涙)。違うもん食わせろ。」なんて、思われてるかもしれませんが…。このふたつのお店をカヴァーしてるツアーは、我がTAL vacationsだけだと思われます!!


・アイスガーデン
b0186666_17514316.jpg

アイエアというエリアにある、アイエア・ショッピングセンターの中にあります。台湾のおばあちゃんが経営されているカキ氷屋さんです。たくさんの種類のカキ氷がありますが、その中でも超オススメが、プリン・白玉・ミルクのせカキ氷(№7)です。雪のようなサラッとした氷、ミルク、白玉、そして素朴なプリンが、最高のハーモニーを演出します。特筆すべきは、この手作りプリンです。卵の味がしっかり活きていて、微かに塩気を感じる甘味…、素朴な美味しさが飽きさせません。最近は、この№7に、タロイモの餡をトッピングするのがお気に入りです。タロイモの餡は、甘さがしつこくなく、さらに美味しさを倍増させてくれます♪ あ、共食いではございません。


・マウイマイクス
b0186666_1752149.jpg

オアフ島でチキンといえば、このお店でしょう!オアフ島のど真ん中、ワヒアワという町にあります。このお店のメニューは、チキンを使ったものしかありません。その中でも、定番のローストチキンを食してみてください。ジューシーで柔らかなお肉の虜になるはずです。あまりの美味しさに、おしゃべりも忘れ、チキンを食べることに集中してしまいます。蟹を食べると静かになる…と似たような感じでしょうか。近くには、ウィーラーという米陸軍の空港があり、お昼時になると軍人さんで溢れかえります。あ、ちなみに、ワヒアワの上空ぐらいでフライトトレーニングすることがあります。すると上空まで、このチキンの香りが漂ってくる…わけないか。


ふたつとも、TBI(ザ・ブログ)時代からお馴染みのお店です。テディーズや高橋果実店に並ぶ、「禁断症状」が発症するお店でもあります。うっ…、写真見てたら禁断症状が…(号泣)。
[PR]
by TAROAIR | 2009-08-05 17:59 | TAL vacations