カテゴリ:ボイスレコーダー( 25 )
TAL264便 Everyday Italian
b0186666_22275148.jpg

つい先ほどのことです。何気なくTVを見ていたら、見覚えのあるお顔が。NHKで、ワタクシの大好きなFOOD NETWORKの番組が放映されているではないですか!ワタクシのイタリアンの師匠であるGIADAさんの“Everyday Italian”という番組で、ハワイでもよく見ていました。いやはや…、なんだか昔の恩師(?)に道でばったり再会したような感じです。これで、生きる喜びが増えた(大げさ)。あ、今年のクリスマスディナーは何を作ろうか…。

ウェブサイト ⇒ Style Up 

次回こそはファーストクラスの続きを書きます…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-12-06 22:30 | ボイスレコーダー
TAL240便 靖国神社
b0186666_753275.jpg

今日は秋分の日、「祖先を敬い、なくなった人々を偲ぶ」という日でもあります。以前、ワタクシはある場所へ赴きました。祖国のために戦い、命を投げ出された方々が祭られている靖国神社です。まずワタクシの立場を定義すると、靖国神社参拝については賛成です。この神社の参拝に関しては、特に中国、韓国と北朝鮮から反発を受けていることで有名です。自国のために亡くなった方々のために参拝するということは、どこの国でも当然に行われていることです。今年は、政権が交代してから初めての終戦の日を迎えました。残念なことに、首相をはじめ閣僚の皆さんの参拝はありませんでした。ワタクシは、戦没者の方々のためにも活動していた曾祖父のことを考えながら、そして何よりも母国のために命を捧げた方々に対し感謝と敬意をもって、参拝させて頂きました。これから、日本という祖国、そして日の丸・君が代に対し、誇りを持っていこうと気持ちの再確認をすることが出来ました。

靖国神社の写真が見つかったので思わず書きました。政治色、とりわけデリケートな外交問題ゆえ書いていいもんか…と悩み続け…。えーい、送信ボタン「ポチっ!」。日本について、もっと勉強せねば。
[PR]
by TAROAIR | 2010-09-23 08:00 | ボイスレコーダー
TAL229便 Bond, James Bond
b0186666_584966.jpg

皆さんが最初に見た007シリーズは何ですか?ワタクシは、ピアース・ブロスナン主演の「007/Tomorrow Never Dies」でした。便利(?)な装備満載のBMWやガジェット付きのオメガ・シーマスターなど、中学生だったワタクシの心に火を付けました。で、どんどんジェームズ・ボンドの世界にのめり込んでいき、最新作「慰めの報酬」以外はすべて制覇しております。それが高じてか、同じ時計を買ったり、バーに行けばシェイクしたウォッカマティーニを頼み…影響されまくりであります。さすがに、ブリオーニのスーツとアストンマーチン(or BMW)を買う余裕はございません(泣)。

絶対にボンドは死なないという安心感があるにもかかわらず、いつも見入ってしまう映画。宇宙まで飛び出したっていいじゃない、クルマが潜水したっていいじゃない、スパイが派手に街を破壊したっていいじゃない、ボンドだもの。ワタクシ、007シリーズが大好きです。

これから、007に関してもTALで紹介させて頂こうと思います…ふふふ。ちょっとばかり熱が入ってしまうかもしれませぬ。興味のない方、ごめんなさい…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-08-07 05:30 | ボイスレコーダー
TAL228便 丸刈りの日々
b0186666_18181294.jpg

丸刈り生活も一ヶ月が経とうとしています。昨日も書きましたが、さらに短めに刈り上げました。ということで、厳つい感じになっています。一度味わった丸刈り、止められなくなりそうな感じです。まず、自然を頭皮いっぱいで感じることが出来ます。日光、風、雨…など、脳に一番近い場所で感じられるのです(アホ)。そして、エコでもあります。シャンプーの使用量は激減、すすぐ水の量も減ります。ドライヤーなんか使うはずがありません。地球のために貢献してるではありませんか。がしかし…よく話しかけられます。スーパーのレジで、信号待ちの交差点で…、「オマエはサッカーやってるのか?」と。なぜか、“サッカー”と言われる確率が高かったりします。坊主は野球少年のイメージですが、「野球やってんのか?」と聞かれたことは皆無…。ワタクシ、ベッカム?ジダン?(なわけないし)。というわけで(?)、丸刈り生活を堪能しています。皆さんも、ぜひお試しを。


って、今日のブログは…何が言いたかったのやら(涙)。


あ、いつの日か薄毛になっても、丸刈りになれば怖くないという自信が湧きました。丸刈り&ヒゲで、ちょいワルでダンディーなおいさんを目指します。あ…ちょいワルやなくて、極悪な見た目になったらどうしよ(号泣)。


嗚呼…やっぱり今日のブログは…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-08-04 16:30 | ボイスレコーダー
TAL223便 旅人よ ~2010・夏~
b0186666_18505967.jpg

風にふるえる~緑の草原~♪

ここ最近、妄想旅行をしております。なぜか夏になると旅に出たくなります…。ハワイに来てからというもの、ほぼ毎夏のペースで香港、サンフランシスコ、上海、アリゾナ州へ行きました。で、妄想旅行と言えばエクスペディアです。サンフランシスコとアリゾナはエクスペディアをブラウズ中に決めた旅行でした。現在、有力候補として挙がっている場所がひとつあります。悩んでいる要素の一つは、キャリアをoneworld系にするかSTAR ALLIANCE系にするか、ははは。そういえば、去年も夏にも同じようなこと書いてるし(涙)。とにかく、今しかないか!

君よ~夢をこころに~若き旅人よ~♪
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-27 19:00 | ボイスレコーダー
TAL218便 華麗臭
ワタクシ、色んなものを匂ってしまうクセがあります。あまり良い事ではないんかもしれませんが…匂いに興味津々になるんですよね。「どんな匂いが好き?」と言われれば困るんですが、納豆の匂いは嫌いです、ははは。で、匂いってのは、いろんな事を思い出しませんか?昔つけていた香水の匂い、飛行機のキャビンの匂い、建物の中の匂い…などなど。ワタクシの場合は、匂いと音楽が顕著に作用している気がします。


・香水
b0186666_1723368.jpg

どうもワタクシ、香水ってのが好きなようです。気に入ったのがあれば買ってしまいます(涙)。先日、昔使っていたバナナリパブリックのクラシックを買いました。すると…フラッシュバックのように留学を始めたころを思い出しました。ふと初心に戻った気分になりました。


・キートン・ブラック
b0186666_17231779.jpg

数年前、ニューヨークタイムズ日曜日版の付録にあったファッション雑誌に、匂いのサンプルがあってひと嗅ぎ惚れ(こんな言葉あるんか?)。取り扱っているお店が、ニューヨークのブルーミングデールズのみでした(涙)。ブルーミーのオンラインショッピングで発見、無事に手に入れることができました。で、予備にと買いだめしたところ…、まだこんだけ残っています(涙)。しかしキートンの主力商品であるスーツって…、ふざけた値段です。


・アジトの香り
b0186666_17233145.jpg

アジトの香りは、住人の風体に似つかわしく爽やかな香りです。香港の上海灘のルームフレグランスを使用しております。あれは…半島酒店の上海灘に行ったときに、これもひと嗅ぎ惚れ。アラモアナセンターの上海灘でも販売されています。赤がジンジャーフラワー、緑がティートニックです。両方とも爽やかでオリエンタルな香りです。またストックを補充せんと…。


この匂い好き、じいちゃんの影響かと思われます。そんなじいちゃんは、ずっとシャネルのプールムッシュを愛用しています。香水売り場でプールムッシュをひと吹きすると、たちまちじいちゃんを思い出すわけで…。皆さまの香りはなんですか?
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-21 17:30 | ボイスレコーダー
TAL215便 イメージの詩
b0186666_17204930.jpg

先日、とある会話の中で…。「もしあんこ機長が東京でひとり暮らしをしたら?」という話題なりました。ワタクシ、大学受験は東京の大学にチャレンジしました。が、完全な勉強不足によりことごとく失敗し、日本を飛び出しました。もしかすると東京で暮らしていたかもしれない…という可能性もあったわけです。って、そんな話は置いておいて…。もしもワタクシが東京でひとり暮らしをしたら…。

・木造2階建て、「○×荘」というアパートに住む
・部屋は四畳半
・腰に手ぬぐいぶらさげて、下駄を鳴らして歩く
・アコースティックギターを爪弾く
・弾く曲は、浜田省吾、吉田拓郎、長渕剛…など
・隣人はお笑い芸人を目指す若者、仲良くなりひたすら語り明かす
・赤い手ぬぐいをマフラーにして、銭湯へ行く
・夜の公園で弾き語る

その他にも色々…。って、どんな妄想&イメージやねん!でも、悪くないかも。むしろ好きかも。もしかすると、妄想じゃなくて現実になる可能性もあるわけで。挫折したギター、やり直そうかなぁ。


古い船を 今 動かせるのは
古い水夫じゃないだろう

[PR]
by TAROAIR | 2010-07-17 17:30 | ボイスレコーダー
TAL209便 新たな境地
b0186666_9175918.jpg

あんこ機長(24)、人生で初めて頭を丸めました。あ、いや、その悪い事をしたとか罰ゲームではありません。世捨て人になったわけでもございません。坊主刈りにするのがささやかな夢だったのです。NHKで風林火山という大河ドラマをやっていたとき、内野聖陽扮する「山本勘助」に憧れスキンヘッドを試そうとしました。が、周りの反対で没となりました。今回もスキンヘッドにしようと思ったんですが、頭の皮膚はデリケートで剃るときに痛いということを知り、再び断念いたしました。がしかし、坊主熱は冷める気配が全くなく、意を決して床屋へ駆け込みました。ふっ、いい感じじゃん♪ 今度はもっと短くしてみよう…(←何を目指すのか、あんこ機長)。

※写真で見ると坊主っぽくないですが、実物を見るとかなり坊主です(なんじゃそりゃ)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-10 09:30 | ボイスレコーダー
TAL206便 自分、不器用ですから
b0186666_15574922.jpg

父ちゃんがハワイ滞在中、ゴルフの打ちっぱなしに一緒に行きました。父ちゃんは若かりし頃、プロゴルファーを目指していた男であります。小学生のころには、父ちゃんに少しだけ教えてもらっていました。ハワイにやってきてからは、ゴルフの上手い友人に再び教えてもらい…。なかなか上達せずに、その友人がハワイから居なくなるとともに封印…、実に4年ぶりのゴルフでした。どうも何をやっても不器用なワタクシ、腕が力んでしまいます。で、疲れてきたころに力の入り具合がちょうどよくなり、うまい具合に飛んでくれます。でもそのころには、手に豆がちらほら…(号泣)。あ、豆って言っても。小豆じゃありませんで。今日は、父ちゃんから教えてもらった注意すべき点を胸に、ひとりで練習に行ってみました。やっぱり力んどったし(涙)。でも、面白いかも…。再びブームの予感です。

ゴルフとボーリングのスコアが逆だったらなぁ…(切望)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-07 16:00 | ボイスレコーダー
TAL193便 あんぱんダイエット
b0186666_17342158.jpg

本日は滅多にない1日2便運航させて頂きます!梅雨の増便キャンペーンであります(嬉しくないか…)。で、つい先ほど、MSNのサイトを見ていると…“あんぱんダイエット”の文字が!「ぬぁんじゃこりゃーーーっ」とクリックしてみると、“あんぱんダイエット”の方法が書かれてありました。まさに、あんこ機長のためにあるダイエット方法ではございませんか!

詳細はこちら ⇒ あんぱんダイエット

スープやサラダとあんぱんを一緒に食べるのは、ワタクシ的には全く問題ありません。ただ…、普通サイズのあんぱんで空腹が満たされるかが問題であります。パン屋さんに行けば、必ず余分なパンを買ってしまう傾向があるワタクシ…大丈夫かいな。とにかく、近日中に実践してみます!あんこが救世主となるか!ひーーーはーーーーっ!!
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-15 17:30 | ボイスレコーダー