カテゴリ:SKY ALLIANCE( 6 )
TAL207便 TAKUツアー/福岡編
aloalo8さんと感動の再会後、TAKUともつ鍋を食べに夜の街へ繰り出しました。ハワイで筒状のホルモンに出会って以来、どうもホルモンが苦手なワタクシであります。「もつの概念を覆しちゃる!」と向かった先は、予約を取るのも困難な「やま中」というお店です。お子さまは入店禁止…、どんなお店か想像を膨らませながら行ってまいりました(どないやねん)。


・酢もつ
b0186666_1622083.jpg

もつをさっぱりとポン酢で頂きます。冷たいビールと…、美味いやんけ!


・牛ほほ肉の甘煮
b0186666_16221722.jpg

甘辛く煮込まれた、柔らかい牛ほほ肉です。いやー、ほほ肉は煮込み系が美味いですね。これも、ビールと…ふふふ(体重増加中・涙)。


・もつ鍋(みそ)
b0186666_1622322.jpg

もつ鍋は、みそ・しょうゆ・しゃぶしゃぶの3種類から選べます。ここはTAKUちゃん一押しのみそ味で頂きます。柔らかいもつにキャベツやにらがたっぷり…、もつだけ追加オーダーをしたぐらい美味かったです。〆はちゃんぽんで…ふーーっ。さすがTAKUちゃん。


・おまけ(篠山TAKU撮影)
b0186666_16224688.jpg

お店に行くまで時間があったので、福岡空港に寄り道していました。すると…モヒカンジェットがいるではありませんか!全日空さんの粋な計らい?いやー、日頃の行いってのかなぁ、がはは。あ、もしかして、TAKUの日頃の行い…そうに違いない。


TALエグゼクティブアドバイザーTAKUが、福岡から東京へ異動になったそうです。ここでも紹介させて頂きましたが、TAKUには春の帰省中に大変お世話になりました。飛行機が夜遅く到着した時にはTAKUハウスに泊めてもらったり、aloalo8さんとのプチオフ会PART2に緊急参加してもらったり、「出たとこドライブ」を敢行したり…などなど、お世話になりっぱなしでございました。本当にありがとう。そして、花の都“大東京”でぶっ放してくれ!


そ…そういえば、ワタクシの次のデスティネーションはどこなんやろ…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-08 16:30 | SKY ALLIANCE
TAL192便 再会~4月編~
少しばかり4~5月の帰省中の様子を紹介させて頂きます。この滞在中、スカイアライアンスオリジナルメンバーのaloalo8さんファミリーと2度も再会させて頂きました。ブログ上で出会って早2年半以上、今や家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。今回は、TALエグゼクティブアドバイザー TAKUちゃんとお邪魔した「再会~4月編~」の様子を…。


・あおキャプテン
b0186666_8282681.jpg

白い手袋でグッジョブ!のあおキャプテンです。シミュレーターで飛行機の操縦をこなす、エリートパイロットの卵であります。が、たまによそ見をして操縦します…。会うたびに飛行機の知識が豊富になっており、ワタクシが追い抜かれるのも時間の問題でしょう…。


・プリちゃん
b0186666_8284230.jpg

少年くんとともに、スカイアライアンスメンバーの大食い史上に名を残しそうな勢いであります。いや、よく食べるのは健康な証拠!いつか、少年くんと大食い対決をさせてみたい…と企んでおります。最近は飛行機の世界にも興味をお持ちのようで、将来が非常に楽しみであります。


・マラサダ
b0186666_8285729.jpg

心暖まる、素晴らしいおもてなしをして頂きました。これは、なんとハワイ名物の手作りマラサダであります!カスタードクリーム入りと、あんこ入りという最強のマラサダです。牛乳も用意してくださっていて…感謝、感激であります。いやはや、本当に美味しかったです。


・ピザ&典巻き
b0186666_8291821.jpg

これも、ぜーんぶ手作りであります。お忙しい中…本当にありがとうございました。具だくさんの美味しいピザ、韓国テイストの特製典巻き…ううむ、また食べたい。というか、今すぐ食べたい…ははは。その他、手作りプリンなんかも作ってくださっていて、超満腹になりました。


・TALオリジナルきな粉ロール
b0186666_829338.jpg

これを見たときは、感動いたしました。TALのロゴをあしらった、スペシャルロールケーキであります!あまりに嬉しかったので、携帯でも写真を撮り、いろんな人に送信しまくりました…。これからもTAL運航を頑張ろう!という気持になりました。もちろん、きな粉ロールも最高に美味かったです。牛乳と頂いたのは言うまでもありません、ははは。


annworldのロゴまで
b0186666_8295111.jpg

TALのロゴの反対側には、annworldのロゴまで!まだ正式ローンチまで至っていないのに、annworldをあしらって頂けるなんて…、嬉しすぎて言葉が見つかりませぬ。


・シミュレーター あんこ機長編
b0186666_8301036.jpg

あおキャプテン指導のもと、シミュレーターで遊びました!こんなTVゲームがあるとは…おまけにJALやし。何とかセンターライン上にランディング…、あんこ機長の面目を保ちました。


・シミュレーター TAKUちゃん編
b0186666_83027100.jpg

TAKUちゃん、見事に墜落…。クルマの運転は、ものすごく上手です(フォローになってない?)。ま、初めてやから…と思っていたら、あおキャプテンが怒っておりました。こりゃ、将来は鬼教官になるに違いない…。


aloalo8さんのブログではこちら! ⇒ 怪獣さまが教官になった日


お昼前から夕方まで、長々とおっさんふたりでお邪魔いたしました。素敵なご家族とご一緒でき、美味しい料理の数々を頂き、身も心も満たされた一日でした。本当にありがとうございました。

その後、TAKUちゃんと夜の博多へ繰り出しました。その模様は、また次の機会に…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-15 08:30 | SKY ALLIANCE
TAL169便 オフ会開催!
b0186666_20112423.jpg

2010年4月10日、TAL初となる大規模なオフ会を開催させていただきました!あんこ機長を含め、9名でのオフ会となりました。こんなにたくさんの方々に集まっていただけるとは思っていなかったので、本当に感謝です。ありがとうございました。

オフ会では、美味しいお料理やお酒と共に、最高に楽しい時間を過ごすことができました。なによりも、皆さんそれぞれが良い持ち味を持っていらっしゃり、素晴らしい方々に囲まれていることを実感いたしました。こんな素敵な皆さまに囲まれ、本当に感謝しています。次回は九州オフ会や関東オフ会セカンドも予定されております。また皆さまとお会いできますことを、乗務員一同、楽しみにしております。

「TAL機長的東京めぐり」もPCが復旧次第、順次紹介させていただきます。

画像:大分/羽田線で搭乗したB767(なんでやねん)
[PR]
by TAROAIR | 2010-04-14 20:00 | SKY ALLIANCE
TAL143便 ハワイ12回目だぞ、オレ。
現在、スカイアライアンスメンバーのkenさん 少年母さん がハワイ入りされています。一昨日は少年母さんグループと、今日はkenさんご夫妻と、それぞれTALヴァケーションを催行させて頂きました。そして夕方からは、kenさんご夫婦と少年母さんグループが合流し、初のTALオフ会を実施いたしました!とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。ということで…。


・プロフォトグラファーkenさん
b0186666_18341146.jpg

aloalo8さん!これですよっ!!kenさんの撮影姿。綺麗な景色から超マニアックな個所まで、kenさんの撮影範囲は止まることはありません。あ、今日、奥さまからkenさんの写真の秘密を聞いてしまいました。ふふふ、そういうことやったんですね。謎のまま終わらせたりして。


・サイドストリートイン
b0186666_18342579.jpg

オフ会の場所は、サイドストリートインでした。その模様は、kenさんのブログで紹介して下さると思います。kenさん撮影の美しい写真とともに、料理やオフ会の様子をお楽しみください♪


当便のタイトルは、酔っ払ったkenさんが発したひとことです。なんとなく、スマッシュヒットだったので、そのまま使いました。千鳥足でワイキキを歩きながら、やけくそ気味に言い放ったこのひとこと…さすがでした。あ、酔いながらもカメラを構えるその姿勢…これも敬服いたしました。

参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。次は、東京でのオフ会を予定しております。現在、搭乗手続き受付中ですので、気軽にお問い合わせください。
[PR]
by TAROAIR | 2010-02-13 18:36 | SKY ALLIANCE
TAL065便 ありがとう
b0186666_17371024.jpg

先日の日記(TAL62便)でもご紹介しましたが、「マハロハハワイ」でお馴染みのkenさんご夫婦がハワイ入りされています。これで、スカイアライアンスメンバーの全ての皆さんに、実際にお逢いしたことになります。TBI時代に、思いつきで出来たブログアライアンスも、結成後1年以上が経ちました。現在は、当ブログを含め、9つのブログが集まるまでになりました。それぞれのブログでリンクをされたり、交流を深められたりと、とても嬉しく思っております。皆さんと、ハワイや日本で、ドライブをしながら、お酒を飲みながら、食事をしながら…、たくさんのお話を聞くことが出来ました。もちろん、スカイアライアンスメンバーのみならず、ブログを通じて出逢えた方々もたくさんいらっしゃいます。それらの経験の全ては、ワタクシの心の中で活き続け、そして将来の糧になっていくことと信じています。素晴らしい皆さんとの出逢いに、自分はとことんツイてて、幸せもんやと思っています。本当に、本当に、ありがとうございます。そして、末永くお付き合いの程、宜しくお願いいたします。
[PR]
by TAROAIR | 2009-09-19 17:30 | SKY ALLIANCE
SKY ALLIANCE
b0186666_18462795.jpg


平素よりスカイアライアンスメンバー「TAL」をご利用頂き、誠にありがとうございます。本日は“SKY ALLIANCE”の説明をさせて頂きます。スカイアライアンスとは、2008年3月に開始したブログアライアンスです。現在、飛行機・ハワイ・空・育児・料理・グルメ・旅行・車・留学など、幅広い内容の9つのブログから構成されています。それぞれのブログでは、特徴ある楽しい世界が広がっております。加盟各ブログには“A SKY ALLIANCE MEMBER”の表示をお願いしており、これがメンバーである印でもあります。2009年6月時点での加盟ブログを紹介いたします。

SKY ALLIANCE MEMBER
ハワイ菌・こてつ菌
ラナイで休憩
伊豆からハワイへ→やなぎ13ブログ
Pia☆Pia ぶろぐ
マハロハハワイ MAHALOHA HAWAII
愛しのダメリーノ君
アリ音の 気まぐれSONG♪
1人CULB GT-FOUR 大分
TARO EXPRESS

SKY ALLIANCE ASSOCIATE MEMBER
Cleared for take off

SKY ALLIANCEお問い合わせ
the-blog@hotmail.co.jp

皆さまのご搭乗を、心よりお待ちしております。
[PR]
by TAROAIR | 2009-06-04 18:30 | SKY ALLIANCE