<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
TAL013便 Teddy's Bigger Burgers
b0186666_1628378.jpg


禁断症状が発症し、テディーズに行ってきました。すると…2~3週間ほど行ってない間に、変化がありました。まずは写真の容器です。いつも「お持ち帰り」で頼んでいますが、今までの紙に包まれていたバーガーが、ボックス容器入りに変更されていました。ううむ…、紙で包まれていた方が、手が汚れんで食べやすかったのに(涙)。あと、今まではオーダーが出来たら、レシート番号を叫んで知らせてくれていましたが、今ではページャーで呼び出しになりました。これ、まだまだ使いこなせてないような感じでした…。あ、そうそう、テディーズが日本に上陸するんではないか、と危惧しております。どうも、最近、怪しい匂いがします…。
[PR]
by TAROAIR | 2009-06-12 16:30 | クルーミール
TAL012便 ヘッドセット
b0186666_1774279.jpg


“Honolulu Clearance, Skyhawk 66540, Red Hill 3 Departure with Information Alfa...” マイ・ヘッドセットを買いました!トレーニングセンターの教官から、「自分のヘッドセットを買うたほうが良いで!」と言われていました。教官のお勧めを聞いて、インターネットで発注していたものが、無事に到着しました♪ 主に地上や他機との交信、機内での会話で使用します。自分のヘッドセットも手に入って、手にはパイロット手袋…“なんちゃってパイロット”が出来上がりつつあります。無事に免許を取って、本物のパイロットになれる日はいつやってくるのでしょうか…。
[PR]
by TAROAIR | 2009-06-11 17:10 | フライトログ
TAL011便 ワヒアワでシチュー
b0186666_16433152.jpg


今ハワイ入りされている「ディープなハワイを極めるお方」と、お食事をご一緒させて頂きました。行った先は、風情あるワヒアワにある、ドッツ・レストランであります。ここは、ジュ~ジュ~なハンバーグが一押しなんですが、今回はビーフシチューに挑戦してみました。まろやかな味わいで、美味かったです♪ ハワイではトマト味のビーフシチューが多いんですが、ここはドミグラスに近い感じです!欲を言えば…、もうちょっと野菜が柔らかかったら最高です。ううむ、時間帯によって煮込み具合が違うんでしょうか。今度、もう一回調査に行ってみらんといけません。あ、でも次はやっぱりハンバーグを…。
[PR]
by TAROAIR | 2009-06-10 16:45 | クルーミール
ご搭乗に際して
平素より、スカイアライアンスメンバー「TAL」にご搭乗頂き、誠にありがとうございます。本日はTALのご搭乗について、ご案内させて頂きます。主に、右側にあるカテゴリに沿って運航しております。各カテゴリの説明は、以下の通りとなっております。

・TAL運航本部:運航に関するご案内、一般情報
・SKY ALLIANCE:スカイアライアンスに関するご案内
・飛行機:ハワイのみならず、世界中の飛行機に関する話題
・フライトログ:TAROのフライトトレーニングの様子、感想など
・クルーミール:TAROが日ごろ食べているもの、ハワイ&日本のグルメ情報
・Le Salon de Hawaii/Oita:TALラウンジ(※)

(※)空港ラウンジでは、ハワイや大分での話題全般をお届けします。

今後、カテゴリ増設も予定されております。新たなカテゴリ開設の際は、当ページにて追加説明させて頂きます。

皆さまの、またのご搭乗を心よりお待ちしております。

搭乗券(サンプル)は、クリックして拡大の後、ご覧下さい。

b0186666_18283720.jpg

[PR]
by TAROAIR | 2009-06-08 09:37
TAL010便 ムンバイの風
b0186666_1973759.jpg


最近、インドカレー作りにはまっております。インターネットでレシピを探し、色んなつくり方を研究していします。やっと、「うん、うまい!」というのが完成しました♪ 見事に辛味、甘味、酸味のバランスが取れた味に仕上がりました。今回はポークを使用した、ヨーグルトベースのカレーです。食べ終わった後、あることが頭を過ぎりました…「インドカレーの味っちどんなんやっけ」と(涙)。そうなんです、インドカレーを長いこと食べてなかったので、目標となる味がないのです。ううむ…、ま、美味しかったから良いか♪
[PR]
by TAROAIR | 2009-06-07 19:00 | クルーミール
TAL009便 不思議なハウピアパイ
b0186666_18382575.jpg


久しぶりにダイヤモンドヘッド登山へ行ってきました。青空が広がる中、とても気持ち良い登山でした。ダイヤモンドヘッドと言えば…そうダイヤモンドヘッドグリル&マーケットであります!帰りに寄り道して、「不思議なハウピアパイ」を買ってしまいました。白いなめらかなハウピア、甘さを抑えたオキナワンスイートポテト、そしてナッツ入りのクラスト…なんと素晴らしいハーモニーでありましょうか。ここは他のケーキも美味しいですが、「不思議なハウピアパイ」、一押しです!明日も食べようかな…。
[PR]
by TAROAIR | 2009-06-06 18:00 | クルーミール
SKY ALLIANCE
b0186666_18462795.jpg


平素よりスカイアライアンスメンバー「TAL」をご利用頂き、誠にありがとうございます。本日は“SKY ALLIANCE”の説明をさせて頂きます。スカイアライアンスとは、2008年3月に開始したブログアライアンスです。現在、飛行機・ハワイ・空・育児・料理・グルメ・旅行・車・留学など、幅広い内容の9つのブログから構成されています。それぞれのブログでは、特徴ある楽しい世界が広がっております。加盟各ブログには“A SKY ALLIANCE MEMBER”の表示をお願いしており、これがメンバーである印でもあります。2009年6月時点での加盟ブログを紹介いたします。

SKY ALLIANCE MEMBER
ハワイ菌・こてつ菌
ラナイで休憩
伊豆からハワイへ→やなぎ13ブログ
Pia☆Pia ぶろぐ
マハロハハワイ MAHALOHA HAWAII
愛しのダメリーノ君
アリ音の 気まぐれSONG♪
1人CULB GT-FOUR 大分
TARO EXPRESS

SKY ALLIANCE ASSOCIATE MEMBER
Cleared for take off

SKY ALLIANCEお問い合わせ
the-blog@hotmail.co.jp

皆さまのご搭乗を、心よりお待ちしております。
[PR]
by TAROAIR | 2009-06-04 18:30 | SKY ALLIANCE
TAL008便 エールフランスの行方
エールフランス447便の行方が非常に心配です。

交信が途絶えてからの時間を考慮すると、
墜落の可能性が濃厚となりました。

生存者の確認はもちろんですが、
原因究明の鍵となるブラックボックスの回収が急務とされることでしょう。

大西洋に不時着水、もしくは墜落した可能性が高いので、
ブラックボックスは海底にあると思われます。
広い海でブラックボックスを探し出すのは、困難至極です。
ブラックボックスには、自身の位置を発信し続ける音響装置が搭載されています。
しかし、それは約30日間という限度があり、
日にちが経つにつれ、その信号は弱まるといわれています。
事故現場を特定できない限り、音響を拾うのも難しいと思われます。

航空事故では、原因究明が不可欠です。
初歩的なミスもあれば、技術的トラブル、自然の影響などさまざまです。
もし機体の構造や設計に欠陥があったとすれば、
世界中で飛行している同型機の運航を停止させ、点検・修理が必要になります。
そして何よりも、今後の事故防止への大切な遺産となります。

生存者が発見されることをお祈りすると共に、
今後の空の安全が確立されていくことを心から願っています。
[PR]
by TAROAIR | 2009-06-02 19:05 | 飛行機
TAL007便 にっぽん丸
b0186666_1856227.jpg


先日、アロハタワーに“にっぽん丸”が停泊していました!にっぽん丸のウェブサイトで調べてみると、「南洋と南米の楽園クルーズ」の最後の寄港地としてステイしていたようです。日本から68日間かけて南太平洋と中南米を巡るクルージング、お値段はスイートルームで780万円だそうです!どひゃーっ、高級車が買えそうなお値段です。さぞ、優雅で豪奢な船旅なんでしょうね♪空も好きですが、海賊の末裔のワタクシは、船旅も憧れたりまします。デッキに出てギターを爪弾きながら、「海 その愛」なんか歌ってみたいもんです。
[PR]
by TAROAIR | 2009-06-01 18:57 | Le Salon de Hawaii