<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
TAL201便 父母、帰国
b0186666_5295538.jpg

先ほど、JALウェイズ75便で父ちゃん・母ちゃんが帰国の途に就きました。今頃、太平洋上空1万メートルを日本に向けて飛行中のことと思います。マウイ島に5泊とオアフ島に3泊、家族水入らずで思う存分楽しみました。いやはや、ワタクもこんな贅沢が出来るのは最後かもしれません…。親分…もとい父ちゃんも、約4年ぶりのハワイを楽しんでくれたことと思います。真っ黒に日焼けしてローカルと間違われておりました。今日から、あんこ機長は激しい減量生活の再開です…耐えられるやろうか。

画像:「今日の機内食はなにか?」とX線検査場を後にした我が父母。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-30 06:30 | TAL 運航本部
TAL200便 KIMO'S
マウイ島では、午前中から午後にかけてプールサイドやビーチでのんびりし、夕方からクルマで観光に行くという、のんびりとしたスケジュールで過ごしました。マウイ島と言えば、古き良き街「ラハイナ」であります。その昔は、ハワイ王国の首都として栄えた街でもあります。最近はジュエリーショップやらギャラリーばかりで、ちょっと俗化してきたかなという感が否めませんが、街の雰囲気はノスタルジックで素敵であります。


・KIMO’S
b0186666_19261253.jpg

ラハイナをほろほろと散歩していると、泳いだ後ということもあり、お腹が空きました。ということで、夕暮れ前の早めのディナーを頂くことにしました。雰囲気の良さそうなオーシャンフロントのレストラン、KIMO’Sへ入ってみることにしました。ワタクシも、初めてのお店です。


・ザ・オーシャンフロント!
b0186666_1926279.jpg

眺めは最高です。太平洋の大海原を眺めながら、お食事が出来ます。ラッキーなことに、眺めのいいテーブルに案内されました。が…、強烈な西日があまりにも眩しく、店内のテーブルに移動いたしました。


・サラダ
b0186666_19265374.jpg

アントレをオーダーすると、サラダが付いてきます。野菜不足になりがちな旅行では嬉しいサービスであります。シーザーサラダでしたが、味が濃厚過ぎずいい感じです。一緒に付いてくるパンも熱々でもっちり、美味しかったです。パンと草をワシワシと食べていると…。


・プライムリブ
b0186666_19272294.jpg

KIMO’S名物、プライムリブがやってきました。32オンス≒900グラムの超大物であります。隣のテーブルに座っていた高校生風の若造は、半分も食べずに残しておりました。大和魂を胸に秘めた日本男児の雄姿を見せつけてやりましょう(なんじゃそりゃ)。で、もちろん、完食いたしました(涙)。ジューシーで柔らかくって、肉の臭みもなく美味しかったです。あ、完食したと言ってもね…骨付きなんですよ、骨付き。ううむ…こりゃ太ったばい(落涙×900グラム)。


完食したら「You did great job!」とウェイターさんに褒められました。減量中の身、喜んでいいのか、嘆くべきなのか…。ちなみに、KIMO’SはHULA GRILLやDUKE’Sと同じ系列のレストランでした。KIMO’Sはラハイナにしか店舗がないし、オールドハワイの雰囲気を味わいながらプライムリブを食らう…おすすめです♪
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-29 19:30 | Le Salon de Maui
TAL199便 いつものマウイ
b0186666_1838423.jpg

今回のマウイ旅行は、良い意味でいつもと同じでした。ホテルはケアラニ、レンタカーはクライスラー300、クリスピー・クリーム、ラハイナの街並み、ワイレアの青い空と海…、のんびりとヴァケーションを過ごすには最高の旅行でした。ブログの話題があまりないやん…と、今さらながら思っているくらいです(涙)。今回はすこしずつ視点を変えて、以前にご紹介できなかったマウイ島へご案内いたします。さて、何から手をつけようか…。ううむ、悩んでも仕方ないので、この写真にしちゃえ!父ちゃん、TAL初登場です。決して、某国のマフィアの親分と子分ではございません。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-28 18:30 | Le Salon de Maui
TAL198便 ドーナッツ…
b0186666_18201123.jpg

マウイ島から帰ってまいりました。皆さまの予想を裏切るかのごとく、ドーナッツはあまり食べませんでした…ごめんなさい(落涙&鼻水)。が、しっかり栄養補給は行ってまいりました。さらに泳ぎまくって黒くなったので、“あんこ機長、黒蜜とともに”状態になっております。マウイ島家族旅行記は、またじっくりと紹介させて頂きます。あ、ドーナッツと言えば…。

エルヴィス・プレスリーであります。ドーナッツとピーナッツバターサンドウィッチの食い過ぎで死んだ…という都市伝説があるほどです。前にフランク・シナトラについて書きましたが、エルヴィスも大好きだったりします。洋楽にのめり込むきっかけとなったのがエルヴィスとビートルズであります。年齢詐称が急浮上しそうですが…(涙)。エルヴィスと言えば「監獄ロック」などの往年のロック、「好きにならずにいられない」などの甘いラブソングなど有名ですが、ワタクシは神がかった歌い方をするエルヴィスが大好きです。なかでも、「IF I CAN DREAM」が最高です。これを聞くと、気合が入ります。ドーナッツとこの曲で元気になること間違えなしですぜ!

IF I CAN DREAM ⇒ こちら!

And, while I can think, while I can walk
While I can stand, while I can talk
While I can dream, please let my dream
Come true......right now!!


あんこ機長は、あんこと牛乳の食べ過ぎで死んだ…。という都市伝説ができたり…するわけないか…ははは。

って、マウイ島からの帰還報告が、エルヴィスの話題になってもうた…撤収。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-27 18:30 | Le Salon de Maui
TAL197便 家族旅行
6月21日(HST)より6日間、マウイ島へ行ってまいります。今回は、約4年ぶりの父ちゃんも上陸いたします!銀婚式やら父ちゃんの還暦祝いのハワイ旅行やったりします。あ、実はじい&ばあが来る予定で手配していたんですが、ばあちゃんの腰痛のためキャンセル。で、ホテル代が浮いたから…、ってことは内緒です。ということで、明後日よりマウイ島へヴァケーションへ行ってまいります。


・クリスピークリーム
b0186666_1636860.jpg

マウイ島と言えば、ここでしょう!今回は5泊6日、家族で何百個食べる事やら…。あ、この写真は東京のクリスピーで撮った写真です…。


・フェアモント・ケアラニ
b0186666_16362220.jpg

ステイ先は定宿のケアラニであります。全室1ベッドルームスイートのリゾートホテルです。詳細は、TAL025便をご覧ください。って、写真を使いまわすなってね…ははは。


ということで、5泊6日のマウイ島と3泊4日のオアフ島…、ワタクシの重量は右肩上がりになるのか!?マウイ島では泳ぎまくって、ドーナッツ分くらいは燃焼させようと思います…。


※マウイ島へはPCを持っていきません。すべての業務をお休みさせて頂きます。オアフ島帰還後は、どんどん更新しますでー!
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-20 16:30 | Le Salon de Maui
TAL196便 PHOTOSHOPの誘惑
4月にPCが故障し、保存データがすべて消えました。写真などのファイルは、メモリスティックやオンラインに保存しているので、被害は微少で済みました。で、消えていたフォトショップをPCに再ダウンロードいたしました。これを使いだすと、止まらなくなったりします(涙)。妙な創作意欲をかき立てられ…、前に作りかけていたTAL搭乗券やらマイレージカードを一気に作り上げました。ううむ、満足、満足。って、こんなことして喜んでるワタクシって…(嗚咽)。新塗装版ボーディングパス、一挙公開!


・国際線ファーストクラス 東京/パリ線
b0186666_1756977.jpg


・国際線エグゼクティブクラス 東京/ホノルル線
b0186666_17562798.jpg


・国際線エコノミークラス(含プレミアムエコノミークラス) 東京/台北線
b0186666_17564569.jpg


・国内線ファーストクラス 東京/福岡線
b0186666_1757467.jpg


・国内線エコノミークラス 東京/大分線
b0186666_17572327.jpg


・TALマイレージクラブ
b0186666_1757376.jpg



いやはや、楽しかった♪ もし本当の航空会社やったら、フリートは何にしようかなぁ、どんな路線を飛ばそうかなぁ、などアホなことばかり考えております。ううむ、こりゃ重度の妄想癖かも…(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-19 18:00 | TAL 運航本部
TAL195便 酒とそらの日々
b0186666_1756203.jpg

このハワイ復帰より、ハワイでの禁酒を禁止しました。あ、ややこしいですなぁ…ははは。飛行機に乗り始めてから、アジトで飲むことは皆無でありました。しかし日本に帰ると、緊張の糸がプッツリと切れ飲みまくってしまいます。その結果、帰省中に痛感することは、飲んでた時期に比べて確実に弱くなっているということです。で、禁酒を止めました。どこぞのサイトで、日々のお酒も適量ならば健康のためにも良いとあったので、影響されまくって飲んでおります。「減量中ちゃうんか?」という声も聞こえてきそうですが、つまみはございません。ワタクシにとって、つまみが必要ないお酒を飲んでおります。ということで、アジトにアルコールが復帰です!酒が飲める酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪「メ○ズの母」のように飲みまくらんようにせんと…。

※手前に写っている機種は何でしょう?正解の方には…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-18 18:00 | クルーミール
TAL194便 濃密ハワイ紀行
b0186666_20135422.jpg

先日より、ローカルトリオのひとりmetapanさんがハワイ入りされています。今日は、炭水化物系女子大生タマリカも参戦し、暴食ハワイツアーを催行いたしました。いやはや、metapanさんの威力には敵いません…。そんなツアーの一部を紹介させて頂きます。


・ランチ
b0186666_20111857.jpg

ハワイ大学の寮にあるカフェテリアへ向かいました。ここは、ブッフェスタイルになっています。ハンバーガーにサラダバー、ピザ各種やデザートなどなど、約8ドルで食べ放題であります。お腹を空かせたあんこ機長…ハイペースで食べまくりです。「あんぱんダイエット」は、天候調査中であります(意味わからんし)。


・ハワイ大学内散策
b0186666_20113388.jpg

図書館やブックストア、教室棟などを案内させて頂きました。ここは、ワタクシが専攻していた学部のビルです。吹き抜けの7階建て、真ん中に巨大ヤシの木がそびえ立っています。なつかしかろ?たっちゃん。


・ミリタリーHQ
b0186666_20115647.jpg

metapanさんリクエストの、軍のグッズを売っているお店です。ここがとても楽しかった!軍で使用されている服や空のミサイル、各種バッジなど、お下がり(?)がたくさん売られています。軍服着てみようかなぁ…なんて思ったりして。


・サイドストリートイン
b0186666_20122643.jpg

TALハワイプチオフ会あんこ機長頻尿事件でおなじみの、サイドストリートインで爆食いたしました。metapanさん曰く、「フライドライスに醤油はいらんやろ」だそうです。その他、膨大な量のポークチョップやサラダ、アヒのグリルなどをご馳走になりました。


・おまけ ~出てこいや!編~
b0186666_20133722.jpg

ミリタリーHQでのひとコマであります…。ちょっと恥ずかしそうにしてるあんこ機長…(涙)。この帽子、マジで買おうか悩んでおります。


この他、飛行機を見に行ったり夜中のトーク、タンタラスの夜景など、濃密な時間を過ごさせて頂きました。ディープなハワイを知り尽くしたmetapanさんも楽しんで頂けたようで、ホッとしております。次は、どの手でmetapanさんを楽しませるか…TALヴァケーションの腕の見せどころであります。と言っても、metapanさんのほうがハワイに詳しい…手ごわい!今日は、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-16 20:00 | TAL vacations
TAL193便 あんぱんダイエット
b0186666_17342158.jpg

本日は滅多にない1日2便運航させて頂きます!梅雨の増便キャンペーンであります(嬉しくないか…)。で、つい先ほど、MSNのサイトを見ていると…“あんぱんダイエット”の文字が!「ぬぁんじゃこりゃーーーっ」とクリックしてみると、“あんぱんダイエット”の方法が書かれてありました。まさに、あんこ機長のためにあるダイエット方法ではございませんか!

詳細はこちら ⇒ あんぱんダイエット

スープやサラダとあんぱんを一緒に食べるのは、ワタクシ的には全く問題ありません。ただ…、普通サイズのあんぱんで空腹が満たされるかが問題であります。パン屋さんに行けば、必ず余分なパンを買ってしまう傾向があるワタクシ…大丈夫かいな。とにかく、近日中に実践してみます!あんこが救世主となるか!ひーーーはーーーーっ!!
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-15 17:30 | ボイスレコーダー
TAL192便 再会~4月編~
少しばかり4~5月の帰省中の様子を紹介させて頂きます。この滞在中、スカイアライアンスオリジナルメンバーのaloalo8さんファミリーと2度も再会させて頂きました。ブログ上で出会って早2年半以上、今や家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。今回は、TALエグゼクティブアドバイザー TAKUちゃんとお邪魔した「再会~4月編~」の様子を…。


・あおキャプテン
b0186666_8282681.jpg

白い手袋でグッジョブ!のあおキャプテンです。シミュレーターで飛行機の操縦をこなす、エリートパイロットの卵であります。が、たまによそ見をして操縦します…。会うたびに飛行機の知識が豊富になっており、ワタクシが追い抜かれるのも時間の問題でしょう…。


・プリちゃん
b0186666_8284230.jpg

少年くんとともに、スカイアライアンスメンバーの大食い史上に名を残しそうな勢いであります。いや、よく食べるのは健康な証拠!いつか、少年くんと大食い対決をさせてみたい…と企んでおります。最近は飛行機の世界にも興味をお持ちのようで、将来が非常に楽しみであります。


・マラサダ
b0186666_8285729.jpg

心暖まる、素晴らしいおもてなしをして頂きました。これは、なんとハワイ名物の手作りマラサダであります!カスタードクリーム入りと、あんこ入りという最強のマラサダです。牛乳も用意してくださっていて…感謝、感激であります。いやはや、本当に美味しかったです。


・ピザ&典巻き
b0186666_8291821.jpg

これも、ぜーんぶ手作りであります。お忙しい中…本当にありがとうございました。具だくさんの美味しいピザ、韓国テイストの特製典巻き…ううむ、また食べたい。というか、今すぐ食べたい…ははは。その他、手作りプリンなんかも作ってくださっていて、超満腹になりました。


・TALオリジナルきな粉ロール
b0186666_829338.jpg

これを見たときは、感動いたしました。TALのロゴをあしらった、スペシャルロールケーキであります!あまりに嬉しかったので、携帯でも写真を撮り、いろんな人に送信しまくりました…。これからもTAL運航を頑張ろう!という気持になりました。もちろん、きな粉ロールも最高に美味かったです。牛乳と頂いたのは言うまでもありません、ははは。


annworldのロゴまで
b0186666_8295111.jpg

TALのロゴの反対側には、annworldのロゴまで!まだ正式ローンチまで至っていないのに、annworldをあしらって頂けるなんて…、嬉しすぎて言葉が見つかりませぬ。


・シミュレーター あんこ機長編
b0186666_8301036.jpg

あおキャプテン指導のもと、シミュレーターで遊びました!こんなTVゲームがあるとは…おまけにJALやし。何とかセンターライン上にランディング…、あんこ機長の面目を保ちました。


・シミュレーター TAKUちゃん編
b0186666_83027100.jpg

TAKUちゃん、見事に墜落…。クルマの運転は、ものすごく上手です(フォローになってない?)。ま、初めてやから…と思っていたら、あおキャプテンが怒っておりました。こりゃ、将来は鬼教官になるに違いない…。


aloalo8さんのブログではこちら! ⇒ 怪獣さまが教官になった日


お昼前から夕方まで、長々とおっさんふたりでお邪魔いたしました。素敵なご家族とご一緒でき、美味しい料理の数々を頂き、身も心も満たされた一日でした。本当にありがとうございました。

その後、TAKUちゃんと夜の博多へ繰り出しました。その模様は、また次の機会に…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-15 08:30 | SKY ALLIANCE