<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
TAL225便 にんにくフライト
b0186666_1732312.jpg

今日は久しぶりのC172での慣熟訓練でした。久しぶりの機体で不安もありましたが、離着陸を含め順調に進みました。古巣に帰ったというか…、狭くても非常に居心地のいいコックピットであります。フライトが終わり、アポロをドカ食いする教官がワタクシに向かって、「おまえ、最近痩せたなぁ。」と。数日前に会ったばっかりやんと思いつつ、気をよくしたワタクシは…。


・ガーリックチキン
b0186666_1735569.jpg

ガーリックソースが有名な「SUGOI」というお店に行ってみました。ということで、ガーリックチキンとやらを頼んでみました。想像以上に重たいプレートランチを開けると、おびただしい量のチキンのから揚げが入っています。このから揚げに、強烈な香りのガーリックソースがたっぷり絡められております。ソースは甘辛い醤油ベースのソースでした。はっきり言って、濃すぎです。す…すごい…、完敗です。


ということで、久しぶりに完敗してしまいました。もったいないのは重々承知しておりますが、完食出来ませんでした。ごめんなさい。というか、味の濃さとヘヴィーなから揚げ…、あまり減量によくないに違いない。ちなみに午後2時過ぎに食事をしました。で、現在午後10時…、いまだにガーリック臭が(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-30 17:00 | クルーミール
TAL224便 ヨーグルトボウル
b0186666_1550748.jpg

ヨーグルト&グラノーラ生活は順調に進んでおります。最近、ちょっと飽きつつあるので、アレンジを加えてみました。それが、TALオリジナルヨーグルトボウルであります。一見、アサイボウルのようにも見えますが、ヨーグルトです。グラノーラ&ヨーグルトに、ブルーベリー、バナナ、ストロベリーを加えたディナーです。気分によってはハニーを加えたりします。食材もすべてオーガニックのものを揃えてみました。って、減量に効果があるかどうかは不明ですが…。作るの簡単、片付けが楽、そして美味しい、これは長続きしそうな感じです。風体に似合わん食事ですなぁ…ははは。たまに気晴らしでプレートランチをむさぼる…、これじゃ意味ないか(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-29 16:00 | クルーミール
TAL223便 旅人よ ~2010・夏~
b0186666_18505967.jpg

風にふるえる~緑の草原~♪

ここ最近、妄想旅行をしております。なぜか夏になると旅に出たくなります…。ハワイに来てからというもの、ほぼ毎夏のペースで香港、サンフランシスコ、上海、アリゾナ州へ行きました。で、妄想旅行と言えばエクスペディアです。サンフランシスコとアリゾナはエクスペディアをブラウズ中に決めた旅行でした。現在、有力候補として挙がっている場所がひとつあります。悩んでいる要素の一つは、キャリアをoneworld系にするかSTAR ALLIANCE系にするか、ははは。そういえば、去年も夏にも同じようなこと書いてるし(涙)。とにかく、今しかないか!

君よ~夢をこころに~若き旅人よ~♪
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-27 19:00 | ボイスレコーダー
TAL222便 何なんだこれは
SNOW FACTORYというお店が、ワイキキの外れにあるマッカリーショッピングセンターにオープンしました。「面白いシェーブアイス(?)があるよ!」という聞き捨てならない情報を仕入れ、出撃してまいりました。


・SNOW FACTORY
b0186666_18322894.jpg

マッカリーショッピングセンターの最西端に位置しています。真夏のハワイなのに、雪がちらついております。店内はブルーと蛍光灯で、とても涼しげな感じです。"It's not shave ice, It's not ice cream, It's not yogurt, It's snow!!!"と書かれていました。ううむ、何を食わせられるのか…、期待を胸にお店に入ります。


・ミルク味
b0186666_18324151.jpg

ミルク味のスノーを頼んでみました。題名にあるように、「何なんだこれは…。美味いぞ。」を連発したワタクシであります。濃いめのミルク味の雪を食べている感じです。って、雪とは無縁の環境で育ってきたワタクシ…、ふわふわの雪に触れたことがないので、雪を食べていると断言はできませんが…(涙)。とても美味しかった…けど、胃には物足りない。でも、なんとも心地よい物足りなさでもあります(意味わからんし)。


今日の会議の話題も、四畳半物語になりました。どうもワタクシは「我が良き友よ」のイメージらしいです。ううむ、間違ってないかも。って、いいなぁ、この世界。果てしなくディープな妄想トークに華が咲き、とうとうドラマまで出来上がりそうな勢いです…ははは。あ、完全にスノーの話じゃなくなってるし…撤収(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-26 18:30 | クルーミール
TAL221便 GOOD TO GRILL 第2章
b0186666_839458.jpg

先日、久しぶりにGOOD TO GRILLへ行ってきました。TAL051便でも紹介させて頂いたように、カパフル通りのセーフウェイの敷地内にある高級プレートランチ店です。毎週セーフウェイにお買い物に行っているんですが、なかなかGOOD TO GRILLには行けないままでした。ということで、意を決して行ってまいりました(大げさやし)。今回頂いたのは、ポークチョップであります。ポークは特段柔らかいとかジューシーってわけやなかったんですが、グレービーソースが美味かった!マッシュルームたっぷりで、味もしっかりしていました。これならロコモコが美味いに違いない…、次回はロコモコに挑戦してみたいと思います。


※プチ情報※
カパフル通りにサイドストリートインがオープンしているようです。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-26 08:30 | クルーミール
TAL220便 スカイワゴン
双発機を止めたあんこ機長、これからは今まで操縦してきた機体の慣熟訓練を行うことにしました。長らく飛んでいなかったのもありますし、訓練での飛行ばかりだったので、応用に自信がありませんでした。ということで、空港のランプで教官を待っていると…。

教官:「TARO、今からオレのヒコーキでマウイ行こうぜ!」
TARO:「え?マウイ?」
教官:「友達をピックアップしに行くんだ。」
TARO:「練習は?」
教官:「そんなことより、Exciting Adventureしよーぜ!おまけにタダだぜ。」
TARO:「タダ?」
教官:「行きのフェリーフライトは、オマエが操縦しろ!」
教官&TARO:「ヒーーハーーーっ!」

ということで、教官が買ったオンボロセスナでマウイ島に行くことになりました。セスナと言っても、いつもの4人乗りではなく7人乗りの大型セスナです。ワタクシが今まで操縦した飛行機の中で、最も大きな機体であります。


・セスナ207“スカイワゴン”
b0186666_16342277.jpg

これが今日の相棒です。一見、普通のセスナですが、デカイです。


・コックピット
b0186666_16343592.jpg

見た目とベーシックな操縦方法は、今までの機体とほとんど同じです。オンボロのくせに、オートパイロットなんて便利なものが付いてました。もちろん、オートパイロット体験もさせてくれました!
いやはや、ワタクシのようなパイロットにはぴったりの装備でした、ははは。これなら操縦中におはぎと牛乳を一緒に頂けます。


・キャビン
b0186666_16345136.jpg

内装の壁、剥がしとるし…。金属感あふれるキャビンです。与圧が必要な高度を飛行しないので、問題ありません…多分。訓練や遊覧飛行で使用されるセスナ172に搭乗されたことのある方は、広さの違いがわかるかもしれませんね。とにかく広いです。


往路は時間があったので、この機体で訓練空域に行き急旋回の練習をしました。その後、エヴァ方面にあるカラエロア空港でタッチ&ゴーの練習をしまくり、一路マウイ島はカフルイ空港へ向かいました。とにかく操縦桿とラダーが重かったです…、でも機体が大きくパワーもあるので非常に安定した飛行でした。とても貴重な経験ができました。教官よ、ありがとう!
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-24 16:30 | フライトログ
TAL219便 ON THE ROAD
b0186666_1045343.jpg

ちょうど1年前のブログを読んでみると、初めて自力でスムーズな着陸したという記事がありました。あれから1年が経ち、自家用パイロットになり、計器飛行証明を取得し、たくさんの貴重な経験をすることが出来ました。楽しかったこと、辛かったこと、色んな事がありました。改めて思い返してみると、本当に充実したことばかりでした。

ワタクシ、昨日をもって双発機の訓練を止めました。自分で決めたことです、悔いは残さないようにします。教官をはじめ、良き理解者の方々に恵まれ、本当に感謝しております。これで「免許取得」という名のもとの訓練はすべて終わりです。今まで応援して頂き、本当にありがとうございました。たくさんの皆さまに支えられ、とても励みになりました。飛べないあんこは、ただのあんこ。もちろん、ワタクシは飛び続けます。残りのハワイ生活とフライトを、思う存分満喫しようと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-23 11:00 | フライトログ
TAL218便 華麗臭
ワタクシ、色んなものを匂ってしまうクセがあります。あまり良い事ではないんかもしれませんが…匂いに興味津々になるんですよね。「どんな匂いが好き?」と言われれば困るんですが、納豆の匂いは嫌いです、ははは。で、匂いってのは、いろんな事を思い出しませんか?昔つけていた香水の匂い、飛行機のキャビンの匂い、建物の中の匂い…などなど。ワタクシの場合は、匂いと音楽が顕著に作用している気がします。


・香水
b0186666_1723368.jpg

どうもワタクシ、香水ってのが好きなようです。気に入ったのがあれば買ってしまいます(涙)。先日、昔使っていたバナナリパブリックのクラシックを買いました。すると…フラッシュバックのように留学を始めたころを思い出しました。ふと初心に戻った気分になりました。


・キートン・ブラック
b0186666_17231779.jpg

数年前、ニューヨークタイムズ日曜日版の付録にあったファッション雑誌に、匂いのサンプルがあってひと嗅ぎ惚れ(こんな言葉あるんか?)。取り扱っているお店が、ニューヨークのブルーミングデールズのみでした(涙)。ブルーミーのオンラインショッピングで発見、無事に手に入れることができました。で、予備にと買いだめしたところ…、まだこんだけ残っています(涙)。しかしキートンの主力商品であるスーツって…、ふざけた値段です。


・アジトの香り
b0186666_17233145.jpg

アジトの香りは、住人の風体に似つかわしく爽やかな香りです。香港の上海灘のルームフレグランスを使用しております。あれは…半島酒店の上海灘に行ったときに、これもひと嗅ぎ惚れ。アラモアナセンターの上海灘でも販売されています。赤がジンジャーフラワー、緑がティートニックです。両方とも爽やかでオリエンタルな香りです。またストックを補充せんと…。


この匂い好き、じいちゃんの影響かと思われます。そんなじいちゃんは、ずっとシャネルのプールムッシュを愛用しています。香水売り場でプールムッシュをひと吹きすると、たちまちじいちゃんを思い出すわけで…。皆さまの香りはなんですか?
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-21 17:30 | ボイスレコーダー
TAL217便 きっかけはBMW
b0186666_1505726.jpg

ワタクシ、幼稚園児だったころはクルマが大好きでした。当時は、駐車場で好きだったクラウンの数を数えたり、ホイール見ただけで車種が分かったり…という園児だったそうです。小学校に入る頃ぐらいにヒコーキの世界に足を踏み入れたので、クルマから離れてしまいました。が、あれは中学2年生ぐらいのころでしたか、「007/Tomorrow Never Dies」という映画をTVで見ました。その劇中に登場したボンドカー、BMW750iLにひと目惚れ。それが原因(?)で、再びクルマの世界に興味を持ち始めました。それと一緒に、ジェームズ・ボンドの世界へもどっぷり…これはまた別の機会に。とにかく、クルマを再び好きになるきっかけをくれたのが、写真のBMW(E38)であります。約10年前にモデルチェンジ…、でもいつかは欲しいクルマであります。

BMW登場シーンはこちら! ⇒ Tomorrow Never Dies

これからエイビスでレンタカーを借りたら、こうやって返却しよっと。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-20 15:00 | La Voiture
TAL216便 朝テディーズ
b0186666_6233846.jpg

最近、スカイアライアンスメンバーでテディーズビガーバーガーの記事が多く見られました。

TAKUちゃん ⇒ テディーズビガーバーガー 
aloalo8さん ⇒ リベンジのはずのティデーズが・・・
kenさん ⇒ ハワイのイス

これらを見て、悶々とした日々を送っておりました。昨夜もテディーズの禁断症状が出たのですが、ヨーグルト&グラノーラでなんとか凌ぎました。今朝…、ブレックファストを準備しようと冷蔵庫を見ると…空っぽ(涙)。とうとう、10AMの開店直後にテディーズへ駆け込んでしまいました。良く考えたら、4ヶ月以上食ってないような気がします。一時期は毎週食ってたテディーズのハンバーガー…、久しぶりの再会です。今回は、ビゲストにグリルオニオンとパストラミを追加しました。パストラミが大正解でした!ちょっと甘みがあって塩気が強過ぎず、ハンバーガーに良く合いました。パストラミサンドウィッチも食べたかったので一石二鳥…ふふふ。いやー、朝っぱらから食いすぎました。さて、運動の準備でもしますかな。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-19 06:30 | クルーミール