<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
TAL265便 続・CI017便
「元気ならブログを更新しろ!」と、どこかから声が聞こえてきました…。ということで、ワタクシは元気でございます。寒さがどんどん厳しくなってきておりますが、皆さまお変わりはありませんか?

ということで、ダイナスティの続きを紹介させて頂きます。ダイナスティ17便は、成田空港へ向け洋上飛行を続けています。ボリューム満点のランチを満喫した後…。


・アメニティキット
b0186666_21171244.jpg

さすがファーストクラス、アメニティキットはフェラガモ製でした。写真はありませんが、スリッパもふかふかでした。ラバトリーにも、フェラガモの乳液、ハンドソープ、香水が搭載されていました。


・ゲーム
b0186666_21172677.jpg

ワタクシ、唯一好きなゲームがマリオであります。画面が左右に動くマリオしかできませんが…。これ、時間つぶしに最適でした。4時間ぐらい熱中していたかも…。


・軽食
b0186666_211738100.jpg

到着前の軽食です。サンドウィッチ、寿司、中華からチョイスが可能でした。中華はお粥と聞いていたので、迷わずお粥を選択。薄味でしたが、さっぱりして美味しかったです。左上にあるのがブレッドタイプのマナプア、右上はお味噌汁でした。


・とどめのフルーツ
b0186666_21175193.jpg

もう食えん…と思っていたら、とどめのフルーツが運ばれてきました。いやはや…。


ダイナスティ17便は、小雨の成田国際空港へスムーズに着陸しました。機窓から、初めてエールフランスのA380を見ることが出来ました。JALの整備エリアには、ロゴを落とされたB747が寂しそうに並んでいました。


ダイナスティフライトルポ 完結
[PR]
by TAROAIR | 2010-12-15 21:30 | クルーミール
TAL264便 Everyday Italian
b0186666_22275148.jpg

つい先ほどのことです。何気なくTVを見ていたら、見覚えのあるお顔が。NHKで、ワタクシの大好きなFOOD NETWORKの番組が放映されているではないですか!ワタクシのイタリアンの師匠であるGIADAさんの“Everyday Italian”という番組で、ハワイでもよく見ていました。いやはや…、なんだか昔の恩師(?)に道でばったり再会したような感じです。これで、生きる喜びが増えた(大げさ)。あ、今年のクリスマスディナーは何を作ろうか…。

ウェブサイト ⇒ Style Up 

次回こそはファーストクラスの続きを書きます…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-12-06 22:30 | ボイスレコーダー
TAL263便 CI017便
皆さま、ご無沙汰しております。帰国後、特に抜け殻になることもなく、平穏な日々を過ごしております。で、大事な、最後のフライトルポのご紹介をすっかり忘れておりました。ということで、ホノルル/成田線の機内食をちょろっと…。


・ダイナスティ
b0186666_21282960.jpg

ワタクシ、最後のフライトは中華航空(チャイナエアライン)をチョイスしました。日本航空のホノルル線は、ダウンサイジングが進みB747での運航が1日1便となってしまいました。が、中華航空はまだまだ現役でジャンボが飛んでおります。


・ウーロン茶
b0186666_21335588.jpg

ふふふ…でへへ…ひょひょひょ…、今回はファーストクラスでのフライトでした。中華航空ならではの、高山烏龍茶を頂きました。日本でよくある「焦げた」感じのウーロン茶ではなく、お茶の香りがしっかりとしたものでした。ちゃんと、温かいお茶を淹れた後、冷たくしてサーブしてくれます。機内では、このウーロン茶とジャスミンティーを飲みまくりました。トイレに行きまくったということは内緒です…。


・アミューズブーシュ
b0186666_212941.jpg

何じゃったかな…これ。揚げ餃子の中身は、メキシカン満点なお豆が入っておりました。あとは、串カツと野菜のグリルです。ほうほう、これが国際線ファーストクラスか。


・アペタイザー
b0186666_21292265.jpg

ボリューミーなアペタイザーです。シュリンプのグリルに、フルーティーなサルサがハワイらしさを演出しております。


・バター
b0186666_21293987.jpg

このバター、素晴らしい演出をしております。中華航空のロゴマークである梅の花を模っていました。昔のJALやったら、鶴丸バター?


・スープ
b0186666_2130118.jpg

クラムチャウダーでした。ぼてっとしたスープではなく、サラッとしていました。「ハワイ搭載か?」と思うほど、上品な感じのクラムチャウダーでした。しかし、量が多い…。


・サラダ
b0186666_21303218.jpg

ぎょえっ…。プレートから溢れんばかりの草が盛られています。美味いけど…多い。


・ステーキ
b0186666_21305732.jpg

アントレはステーキ、サーモン、チキンからのチョイスでした。しまった…、これがホノルル搭載機内食を物語っておりました。不味くはないけど、JALのエグゼクティブクラスの方が美味いような気がしました。ソースのグレイビーソース、美味しいんだけどロコモコにかけたい感じ…。付け合わせのおびただしい量のリークと味がないマッシュルームのソテー…、お腹が一杯なこともあり残しちまいました。ごめんなさい。


・デザート
b0186666_21312769.jpg

デザートも、ケーキもしくはアイスクリームからチョイスが出来ます。これは美味しかった。いやー、満足満足。


ダイナスティのB747は成田へ向けて太平洋を飛び続けます…。つづく。


※クイズ※
「ダイナスティ(和訳=王朝)」とは何のことでしょう?
[PR]
by TAROAIR | 2010-12-04 21:30 | クルーミール