<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
TAL289便 東仙閣、再び
b0186666_15484278.jpg

到着日のディナーに選んだのは、東仙閣でした。ハワイに戻ったら行かんといけんなーと思っていたレストランのひとつです。APEC開催中(しつこい?)で、渋滞も目立ち始めていた時期でしたが、カハラ/アラモアナ間は通常よりもスムース?というぐらいでした。1年ぶりの東仙閣、期待通りの美味しさでした。で、ここも、結局食べたもんはいつもと同じ…。機内食→ボブズ→カフェカイラ(写真無しの為記事はございません)→東仙閣と、到着早々から食いまくりな1日でした。

参考 ⇒ TAL048便

こ…こんな終わり方で良かろうか…久しくブログを書かんと、記事がつまらんめーもん。
[PR]
by TAROAIR | 2011-12-08 16:00 | クルーミール
TAL288便 ザ・カハラ、再び
b0186666_2259237.jpg

さて、今回のステイ先はザ・カハラでした。当初は、ワイキキ中心部のホテルを予約していました。が、APEC開催中ということもあり、混雑を避けるために、出発の1週間前にホテルを変更しました。ちなみに、オバマ大統領はヒルトン、野田首相はプリンス、中国御一行はシェラトンだったようです。ザ・カハラにも、ヴェトナムとブルネイの首脳が宿泊していました。

さて、APECの話はさておき、相変わらずのカハラ、快適なステイを送ることが出来ました。ワイキキビーチのような人ごみもなく、プールサイドも人はまばら。マウイ島などのネイバーアイランドほどの敷地はないものの、ワイキキからクルマで10分足らずでこの環境は申し分ありません。え?部屋の写真?申し訳ございません…取り忘れました(涙)。

ちなみに、ワタクシ、マンダリンオリエンタル時代の方が好きです(どうでもいい)。

追記:
このときの記事にも同じこと書いちゃるし…、で、同じく部屋の写真がない(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2011-12-05 23:00
TAL287便 朝からボブズ
さて、臨時便で復活と言ったものの、更新がずいぶん渋っておりました。往復のフライトルポで~なんて考えていたんですが、そういうわけにもいきません。ということで…。

b0186666_21413110.jpg


ホノルル空港に予定より早く到着し、税関も全く並ばず、あっという間にレンタカーを手にしちまいました。これでもまだ午前8時頃だったと思います。こんな時間にじいちゃん達を迎えに行っても迷惑だろうし、空いてるお店なんてないよなぁと…、とりあえず誰もいないフライトスクールへ。ハンガー脇のトイレを拝借し、ついでに歯を磨き、顔を洗い…。ラグーンドライブでハワイの風を感じます。で、思いついてクルマを走らせたのが…、もう写真でおわかりですね。ボブズです。迷った挙句、あのテリヤキチキンを、朝っぱらからフルプレートで頂きました。あれ、こんなにタレがかかってたっけ?こんなに味が濃かったっけ?と、1年ぶりのチキンをむさぼりました。
[PR]
by TAROAIR | 2011-12-01 21:30 | クルーミール