タグ:クルーミール ( 122 ) タグの人気記事
TAL236便 セレブリティが選ぶ…
昨日までセレブリティ母娘がハワイにいらしており、TALヴァケーションを催行させて頂きました。2度目のご参加ということで、今回はマニアックな場所を中心にご案内しました。で…最終日にディナーをご一緒した際、「何が美味しかった?」という質問をさせて頂きました。すると…。


・ボブズBBQ
b0186666_17125651.jpg

食事部門ではぶっちぎりでボブズやったそうです。TALでもサバテリヤキチキンでおなじみですね。フライト帰りといえばボブズです。で、雰囲気は工事現場で働く屈強な男たちが似合う店って感じでしょうか(どんな感じじゃ)。そんな雰囲気も味のひとつやそうです。セレブリティが認めたボブズ、足しげく通うワタクシの舌に間違えはない!


・アイスガーデン
b0186666_17514316.jpg

スイーツ部門ではぶっちぎりでアイスガーデンやったそうです。ここでは、おなじみのプリンかき氷を召し上がって頂きました。ここも機長のお気に入り…というか、禁断症状が出るほど好きなお店であります。ということで、ワタクシの舌に間違えはなさそうです(しつこいっちゅーねん)。


相も変わらず、案内人の独断セレクトのTALヴァケーションでした。ううむ、こんなんでいいんやろうか…ははは。ご利用、誠にありがとうございました。
[PR]
by TAROAIR | 2010-09-13 18:00 | TAL vacations
TAL235便 BLAT
b0186666_161065.jpg

ハワイ復帰後、さっそくTALヴァケーションを催行させて頂いております。ということで、本日到着のお客さまを迎えに行っておりました。ホノルル国際空港には、CELL PHONE WAINTING LOTなるものがあります。車で迎えに来る人のための、無料で駐車待機できるスペースなのです。飛行機を降りて電話をくれれば、クルマを到着口に回し、さっとピックアップが出来るわけです。駐車料金を払わなくていいので、とても便利やったりします。おまけにヒコーキも見えるし…。


・待っていると…。
b0186666_1611413.jpg

お腹が空くもんです。で、結局、我慢できずにバイロンズへクルマを走らせます。BLATサンドウィッチなるものを頼んでみました。BLT+アボカドで、BLATなのです。通常のBLTに、アボカドのもったり感がベストマッチ!コーヒーとともに、美味しく頂きました。あ…、無料で待ってるはずなのに、いらん出費をしてしもうた(涙)。


あれ?なんか調子が出らんぞ…。久しぶりにブログを書くと、こんなもんか。
[PR]
by TAROAIR | 2010-09-06 16:00 | クルーミール
TAL231便 罪なパンケーキ
b0186666_918399.jpg

ターゲットでパンケーキミックスをゲットして以来、ブレックファストはパンケーキの日が増えております。このパンケーキミックスは、900gちかく入って2ドルもしません。安かったので、衝動買いしちまいました。おまけに水を加えて焼くだけのお手軽版です。で、最近、頻繁に食べてるのがこのパターン。


・Taro’s Ultimate Azuki Pancake
b0186666_9182440.jpg

見てください、この山!チョモランマをも彷彿とさせる美しさ…。敢えて真上から撮影してみました。標高はご想像にお任せします。パンケーキとホイップクリームとあんこ…、最高の組み合わせじゃありませんか!最初はあんこ&パンケーキだったんですが、最近はホイップクリームを追加したUltimateバージョンであります!朝からし・あ・わ・せ♪


これで身も心も満たされ、軽い罪悪感とともに一日のスタートです。外を見ると青空を取り戻しつつあるハワイ。JALのジャンボって、ハワイの青空が似合うんですよねぇ♪
[PR]
by TAROAIR | 2010-08-09 09:30 | クルーミール
TAL230便 UHとツナロール
b0186666_17281176.jpg

今日、所用でハワイ大学へ行ってきました。TALヴァケーションで立ち寄ることもあるので、久しぶりというわけではありません。が、今日は時間がゆっくりあったので、のんびり学校の中を散歩しました。いやはや…いろんな事を思い出すもんです。卒業して1年以上経つというのに、大学生時代がつい最近のことのようにフラッシュバックしました。で…そうこうしているうちに、お腹が空くもんで…。


・BALEとバー
b0186666_17282555.jpg

大学内にはカフェテリアが数か所あります。その中に、BALEというヴェトナム料理のお店がテナントとして入っています。そのレストラン内にはバーもあり、お酒を飲むこともできます。夕方になると、授業が終わった生徒で賑わっていたりします。今は生徒数の少ないサマーセッション中なので、さらにガラガラ。え?ワタクシは学校で飲酒したことはありませんよ。「なにも学校で飲まんでも…ふふふ。」と思っていたので、ははは。っていうか、飲んで学校でひと暴れしたらマズイ?


・ツナロール
b0186666_17283922.jpg

そのBALEでは、ヴェトナム風サンドウィッチやカレー、フォーなどを食べることが出来ます。が、ワタクシは学生時代、このツナロールを頻繁に食べていました。スプリングロールに、ツナマヨネーズが入っていて美味い!甘辛いピーナッツソースと合うんですよ、ちきしょー。今日、我慢できずに久しぶりに食べました。小さくなったような気がしましたが、相変わらず美味かったです(涙)。思い出すなぁ、あの頃を。な、たっちゃん?


ということで、久しぶりにゆっくりハワイ大学を巡ることが出来ました。韓国人のためのビザが緩和されたせいかは不明ですが、交換留学生(?)と思しき韓国人生徒がたくさんいました。時代は流れているもんですなぁ。
[PR]
by TAROAIR | 2010-08-07 17:30 | クルーミール
TAL227便 パスタソース
最近、ターゲットというスーパーにはまっております。ロゴがTALに似ているので、妙な親近感も湧いていたりします。さて、そんなターゲットには食品が売られています。ドンキやフードランドのような生鮮食品はありませんが、結構充実していたりします。Giada先生のコーヒーを発見し興奮したのもターゲットでした。今回、ターゲットオリジナルブランドも発見しちまいました。おまけに安いし…。


・ウォッカ・ソース(3.99ドル)
b0186666_1684855.jpg

パスタソースを買ってみました。ウォッカと言う、トマトベースのソースです。Archer Farmといって、ターゲットブランドの中でもプレミアム路線のブランドです。普段、トマト系のパスタソースは作るワタクシ、いざ調理済みソースに挑戦です。さて、お味の方は…。


・機長特製パスタ
b0186666_1685981.jpg

ペンネリガーテと合わせてみました。うん、美味い。これで、3.99ドルなら文句はありません。トマトの酸味と、ほのかなクリーミーさがいい感じです。今回はソースを温めてパスタを絡めただけでしたが、パンチェッタかなんかを加えるとコクが出ていいかも。侮れんぞ、ターゲット。


話はガラッと変わり…、再び頭を丸めました。前回よりも一段と短くしてみました。うっすら無精髭も生えているので、夜の路地裏で遭遇したくない仕上がりになっています(なんじゃそりゃ)。日光、雨、風を一気に“頭皮”で感じられる快感…、止められないかも。あ、パスタの話が…(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-08-03 16:30 | クルーミール
TAL226便 JAPANESE BREAKFAST
b0186666_16234887.jpg

オアフ島中部に位置するワヒアワという街に、ドッツ・レストランという風情あるダイナーがあります。昨年の6月に、ビーフシチューを頂いたお店です。今回は、朝のドッツ・レストランへ突撃しました。そこで“JAPANESE BREAKFAST”なるものを発見、興奮しまくったワタクシは思わずオーダーしてみました。オアフ島の田舎町にあるダイナーで頂く和朝食、果たして…。


・玄米茶
b0186666_1624260.jpg

嬉しい事に、和朝食をオーダーすると日本茶が出てきます。使い込まれた小さなやかんでお茶を淹れると、ふわ~っと玄米の香りが…。なんと、玄米茶でありました。ホテルの和食レストランでも、あまり玄米茶に出会うことはありません。のんびりとしたダイナーで玄米茶…、身も心も癒されました。


・和朝食(さば)
b0186666_16241669.jpg

和朝食のメインは、さばかサーモンが選べます。卵の調理法もチョイス可能です。ワタクシは、サバと目玉焼きにしてみました。お椀にこんもり盛られたごはん、だしの効いたみそ汁…、日本人でよかった(嬉涙)。さばには大根おろしも付いていて、大満足でした!ドッツ、さいこーーっ!


ところで皆さん、目玉焼きを食べるときに、何をかけて食べますか?ワタクシ、物心ついたときからケチャップをぶっかけておりました。目玉焼きにケチャップをかけると、「?」という顔で見られたりするんですよね(涙)。さらに、それをごはんに乗っけて食べたりします。この日も、平常通りのケチャップで頂きました。いやー、美味しかった。


オアフ島の真ん中で、まさか望郷の念に駆られるとは…。思えば遠くへ来たもんだ。
[PR]
by TAROAIR | 2010-08-01 16:30 | クルーミール
TAL225便 にんにくフライト
b0186666_1732312.jpg

今日は久しぶりのC172での慣熟訓練でした。久しぶりの機体で不安もありましたが、離着陸を含め順調に進みました。古巣に帰ったというか…、狭くても非常に居心地のいいコックピットであります。フライトが終わり、アポロをドカ食いする教官がワタクシに向かって、「おまえ、最近痩せたなぁ。」と。数日前に会ったばっかりやんと思いつつ、気をよくしたワタクシは…。


・ガーリックチキン
b0186666_1735569.jpg

ガーリックソースが有名な「SUGOI」というお店に行ってみました。ということで、ガーリックチキンとやらを頼んでみました。想像以上に重たいプレートランチを開けると、おびただしい量のチキンのから揚げが入っています。このから揚げに、強烈な香りのガーリックソースがたっぷり絡められております。ソースは甘辛い醤油ベースのソースでした。はっきり言って、濃すぎです。す…すごい…、完敗です。


ということで、久しぶりに完敗してしまいました。もったいないのは重々承知しておりますが、完食出来ませんでした。ごめんなさい。というか、味の濃さとヘヴィーなから揚げ…、あまり減量によくないに違いない。ちなみに午後2時過ぎに食事をしました。で、現在午後10時…、いまだにガーリック臭が(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-30 17:00 | クルーミール
TAL224便 ヨーグルトボウル
b0186666_1550748.jpg

ヨーグルト&グラノーラ生活は順調に進んでおります。最近、ちょっと飽きつつあるので、アレンジを加えてみました。それが、TALオリジナルヨーグルトボウルであります。一見、アサイボウルのようにも見えますが、ヨーグルトです。グラノーラ&ヨーグルトに、ブルーベリー、バナナ、ストロベリーを加えたディナーです。気分によってはハニーを加えたりします。食材もすべてオーガニックのものを揃えてみました。って、減量に効果があるかどうかは不明ですが…。作るの簡単、片付けが楽、そして美味しい、これは長続きしそうな感じです。風体に似合わん食事ですなぁ…ははは。たまに気晴らしでプレートランチをむさぼる…、これじゃ意味ないか(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-29 16:00 | クルーミール
TAL222便 何なんだこれは
SNOW FACTORYというお店が、ワイキキの外れにあるマッカリーショッピングセンターにオープンしました。「面白いシェーブアイス(?)があるよ!」という聞き捨てならない情報を仕入れ、出撃してまいりました。


・SNOW FACTORY
b0186666_18322894.jpg

マッカリーショッピングセンターの最西端に位置しています。真夏のハワイなのに、雪がちらついております。店内はブルーと蛍光灯で、とても涼しげな感じです。"It's not shave ice, It's not ice cream, It's not yogurt, It's snow!!!"と書かれていました。ううむ、何を食わせられるのか…、期待を胸にお店に入ります。


・ミルク味
b0186666_18324151.jpg

ミルク味のスノーを頼んでみました。題名にあるように、「何なんだこれは…。美味いぞ。」を連発したワタクシであります。濃いめのミルク味の雪を食べている感じです。って、雪とは無縁の環境で育ってきたワタクシ…、ふわふわの雪に触れたことがないので、雪を食べていると断言はできませんが…(涙)。とても美味しかった…けど、胃には物足りない。でも、なんとも心地よい物足りなさでもあります(意味わからんし)。


今日の会議の話題も、四畳半物語になりました。どうもワタクシは「我が良き友よ」のイメージらしいです。ううむ、間違ってないかも。って、いいなぁ、この世界。果てしなくディープな妄想トークに華が咲き、とうとうドラマまで出来上がりそうな勢いです…ははは。あ、完全にスノーの話じゃなくなってるし…撤収(涙)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-26 18:30 | クルーミール
TAL221便 GOOD TO GRILL 第2章
b0186666_839458.jpg

先日、久しぶりにGOOD TO GRILLへ行ってきました。TAL051便でも紹介させて頂いたように、カパフル通りのセーフウェイの敷地内にある高級プレートランチ店です。毎週セーフウェイにお買い物に行っているんですが、なかなかGOOD TO GRILLには行けないままでした。ということで、意を決して行ってまいりました(大げさやし)。今回頂いたのは、ポークチョップであります。ポークは特段柔らかいとかジューシーってわけやなかったんですが、グレービーソースが美味かった!マッシュルームたっぷりで、味もしっかりしていました。これならロコモコが美味いに違いない…、次回はロコモコに挑戦してみたいと思います。


※プチ情報※
カパフル通りにサイドストリートインがオープンしているようです。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-26 08:30 | クルーミール