タグ:クルーミール ( 122 ) タグの人気記事
TAL216便 朝テディーズ
b0186666_6233846.jpg

最近、スカイアライアンスメンバーでテディーズビガーバーガーの記事が多く見られました。

TAKUちゃん ⇒ テディーズビガーバーガー 
aloalo8さん ⇒ リベンジのはずのティデーズが・・・
kenさん ⇒ ハワイのイス

これらを見て、悶々とした日々を送っておりました。昨夜もテディーズの禁断症状が出たのですが、ヨーグルト&グラノーラでなんとか凌ぎました。今朝…、ブレックファストを準備しようと冷蔵庫を見ると…空っぽ(涙)。とうとう、10AMの開店直後にテディーズへ駆け込んでしまいました。良く考えたら、4ヶ月以上食ってないような気がします。一時期は毎週食ってたテディーズのハンバーガー…、久しぶりの再会です。今回は、ビゲストにグリルオニオンとパストラミを追加しました。パストラミが大正解でした!ちょっと甘みがあって塩気が強過ぎず、ハンバーガーに良く合いました。パストラミサンドウィッチも食べたかったので一石二鳥…ふふふ。いやー、朝っぱらから食いすぎました。さて、運動の準備でもしますかな。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-19 06:30 | クルーミール
TAL214便 がんばってください…
b0186666_199947.jpg

最近、フライトの回数が急激に減っており、モグラ化した生活を送っております。フライトのない日は、運動と家事以外は引き籠っております…。っちゅうことで、「ワイキキに潜むモグラ会」を開催いたしました。たまには下界の空気を吸わんといけません(大げさ)。で、キング通りにある「ビストロ旬」という和食屋さんに突撃しました。ここ、しゃぶしゃぶ食べ放題があるんですよね。お値段も24.95ドルとリーズナブルであります。お肉も大きくカットされており、食べ応え十分です。さらに、しゃぶしゃぶの他に枝豆やロール寿司、ごはんまで付いてきます。写真サイズの牛を3皿平らげました。ふーーっ、美味かった。しゃぶしゃぶは脂っこくないから、大丈夫なはず…(何がじゃ!)。

たっちゃんよ、懐かしかろ?

※タイトルは、店員の方が肉を貪り食うモグラたちに発した一言です。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-16 19:00 | クルーミール
TAL212便 望郷のパン
b0186666_1718453.jpg

「いつん話じゃっ!」っち言われそうやけど、春ん日本帰省時の写真(ネタ?)があるけん、ちょっとずつ紹介させち頂きます。うちん実家から歩いて数十秒(多分…)んとこに、「トキハ」っちデパートがあるんじゃわ。そのパン屋さんじ売りよんパンなんやけどな、あ…名前を忘れっしもーたごたる(とっといかれん・涙)。ちょっとあめぇパンにツナ&マヨネーズと魚肉ソーセージが乗っちょっち、美味そうじゃろ?こげなんっち、素朴でうめぇんじゃわのぉ。あぁ、食いとぉなっちきた(遠い目)。

※トキハは、“TOKIWA”と読みます。若竹園も大分県内の各トキハに店舗がございます。ぜひ…って、ここで宣伝するかっ!

大分県民はこれを聞くべし! ⇒ In a Persian Market
ワタクシはこれを聞くと、本店魚売り場の情景が頭をよぎります。

大分弁でお送りいたしました。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-13 17:30 | クルーミール
TAL211便 ベーコンメルトサンドウィッチ
昨夜、参院選の行方が気になり、午前3時まで寝られなかった坊主機長であります。住民票が大分県のままなので在外選挙も参加できません(涙)。選挙になると、投票が出来ずに悶々として見届けております。今朝、すべての選挙結果を見てホッとしました。我がふるさと大分県は………。

とまぁ、これ以上書くと止まらなくなりそうなので…。

b0186666_1747412.jpg

先日、やなぎ13さんと催行させて頂いたTAL VACATIONSの際に、マウイマイクスへ行きました。が、ワタクシは、この数日前に父ちゃん・母ちゃんと行ったばかりで、いつもと違うものをオーダーしてみました。ベーコンメルトサンドウィッチであります。パリっ&モチっのサブ型のブレッドに、シュレッドされたローストチキン、濃いめのBBQソース、マヨネーズ、ベーコン、チーズが挟まった高カロリー(?)な一品です。うぅ…こりゃ美味い!いつものローストチキンも絶品ですが、このサンドウィッチもおすすめです!嗚呼、また食いたくなってきた。あ、よだれが…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-12 18:00 | クルーミール
TAL210便 カフェ・カイラ
b0186666_10211169.jpg

最近、TAL VACATIONSの定番スポットとなりつつあるお店を紹介させて頂きます。カイムキにあるマーケットシティショッピングセンター内、「カフェ・カイラ」というお店です。「ブレックファストが美味い!」とのことで、2月に少年母さんに教えて頂きました。ワタクシが頂いたメニューをご紹介いたします!


・ブレックファスト・ラップ
b0186666_10212591.jpg

ラップの中に、た~っぷりの具が入っています。たまご、ソーセージ、ポテト、チーズなどがトルティーヤで巻かれており、食べ応え十分の一皿でした。そういえば、ケアラニでも不健康なラップを食べてたな…ははは。あ、「YO!」を使うの忘れた…(どうでもいいYO!)。


・BBQポークベネディクト(本日のスペシャル)
b0186666_10214040.jpg

エッグベネディクトは有名な料理ですが、これは通常のハムの代わりにBBQポークが入っています。ホーランデーズソースとBBQポークの相性が抜群でした。ポーチドエッグを崩すと、さらに幸せ…。そうそう、サイドにあるポテトもとても美味しかったです!


少年母さんのブログでも紹介されている、フルーツたっぷりのフレンチトーストやベルギーワッフルも美味しかったです。少年母さんのコメントにもありますが、店内はハワイっぽくなく小奇麗なカフェって感じです。ただ…、ワイキキからアクセスが不便やったりします。レンタカーなどのクルマがあれば問題ありませんが、公共の交通機関では不便です。朝早く起きて、カパフル通りをほろほろ歩いて行くのもいいかもしれませんね。途中、レナーズやらでつまみ食いをしないようにお気を付けください…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-11 10:30 | クルーミール
TAL207便 TAKUツアー/福岡編
aloalo8さんと感動の再会後、TAKUともつ鍋を食べに夜の街へ繰り出しました。ハワイで筒状のホルモンに出会って以来、どうもホルモンが苦手なワタクシであります。「もつの概念を覆しちゃる!」と向かった先は、予約を取るのも困難な「やま中」というお店です。お子さまは入店禁止…、どんなお店か想像を膨らませながら行ってまいりました(どないやねん)。


・酢もつ
b0186666_1622083.jpg

もつをさっぱりとポン酢で頂きます。冷たいビールと…、美味いやんけ!


・牛ほほ肉の甘煮
b0186666_16221722.jpg

甘辛く煮込まれた、柔らかい牛ほほ肉です。いやー、ほほ肉は煮込み系が美味いですね。これも、ビールと…ふふふ(体重増加中・涙)。


・もつ鍋(みそ)
b0186666_1622322.jpg

もつ鍋は、みそ・しょうゆ・しゃぶしゃぶの3種類から選べます。ここはTAKUちゃん一押しのみそ味で頂きます。柔らかいもつにキャベツやにらがたっぷり…、もつだけ追加オーダーをしたぐらい美味かったです。〆はちゃんぽんで…ふーーっ。さすがTAKUちゃん。


・おまけ(篠山TAKU撮影)
b0186666_16224688.jpg

お店に行くまで時間があったので、福岡空港に寄り道していました。すると…モヒカンジェットがいるではありませんか!全日空さんの粋な計らい?いやー、日頃の行いってのかなぁ、がはは。あ、もしかして、TAKUの日頃の行い…そうに違いない。


TALエグゼクティブアドバイザーTAKUが、福岡から東京へ異動になったそうです。ここでも紹介させて頂きましたが、TAKUには春の帰省中に大変お世話になりました。飛行機が夜遅く到着した時にはTAKUハウスに泊めてもらったり、aloalo8さんとのプチオフ会PART2に緊急参加してもらったり、「出たとこドライブ」を敢行したり…などなど、お世話になりっぱなしでございました。本当にありがとう。そして、花の都“大東京”でぶっ放してくれ!


そ…そういえば、ワタクシの次のデスティネーションはどこなんやろ…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-08 16:30 | SKY ALLIANCE
TAL205便 肉焼き系機長
b0186666_15291585.jpg

父ちゃん・母ちゃん滞在の最後の晩餐は、ショアバードへ行きました。ハレクラニ横のホテル、アウトリガーリーフにあるレストランです。このレストラン、なんとお肉は自分で焼きます。リブアイやサーロインをはじめチキンやポークなど、オーダーすると生肉が運ばれてきます。そして、大きなグリルに持っていき自分で焼きます。焼き具合はもちろん、味付けもスパイスが数種類完備されており、自分で好きなように調整できます。いやはや、楽しいのなんの。でもね、風向きによっては、熱風が襲いかかります。焼いてる人間も焼かれてる感じです(涙)。焼きあがったお肉はとても美味しく、サラダバーも付いていてお腹いっぱいになりました。いやー、焼いた人間の腕ですなぁ(自画自賛)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-06 15:30 | クルーミール
TAL204便 「やなぎ13」の意味は…
b0186666_18334974.jpg

先日より、スカイアライアンスメンバーのやなぎ13さんがハワイ入りされています。2008年の年末、2009年9月に続き3度目のTAL VACATIONSをご利用くださいました。3度目の今日のコースは、今までのレビュー&新開拓をテーマにオアフ島を駆け巡りました。コースはこんな感じです。


◎カフェカイラでブレックファスト(TALVCT一押し)
・カパフル通りのセーフウェイでトイレ休憩&買い物
・ダイアモンドヘッドグリル&マーケットで「不思議なハウピアパイ」をゲット
・昼のタンタラスでオアフの絶景を堪能
ミリタリーHQに行くも、あいにくの休業日(涙)
アイスガーデンで、あんこ&プリンの補給
・パールリッジSCで、独立記念日セールを満喫
・西の果てカポレイのターゲットでお買いもの
・北の果てハレイワへ、サーフショップめぐり
◎ワヒアワでマウイマイクス新開拓…ふふふ
・ワイケレ・プレミアムアウトレットでお買いもの
・ホノルルへ戻り、チョイズガーデンでコリアンディナー
・いざ、マカプウへ…東海岸から星を鑑賞
・ドンキホーテで最後のショッピング
・解散…お疲れさまでした


あんこ機長は、カメラの電池不足という痛恨のミスを犯してしまいました。ということで、後日に◎のついた個所を紹介させて頂きます。いやしかし、父ちゃん・母ちゃん襲撃時と同じようなルートやし…ははは。ワタクシも、十二分に楽しませていただきました。次のTAL VACATIONSはあるのか、ちょっと寂しくなったりして。


※やなぎ13さんのニックネームは、柳沢慎吾が13人という意味ではないそうです(なんじゃそりゃ)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-04 18:30 | TAL vacations
TAL203便 CAFFE CIAO
b0186666_5583069.jpg

マウイ島の定宿となったフェアモント・ケアラニ、今回は5泊6日という長めのステイでした。部屋は前回泊ったものとほとんど同じなので、TAL025便をご参照ください。今回は、ステイ中に最もお世話になったカフェ・チャオを紹介させて頂きます。ホテル内にある、デリや雑貨を取り扱っているお店です。ちょっとオシャレな感じでしょ?


・店内
b0186666_5585233.jpg

「チャオ」というからには、イタリアをイメージしているのでしょうか。イタリアに行ったことはないので、何とも言えませんが…。どちらかというと、南欧の香りって感じでしょうか。あ、店内を物色する、シチリアのマフィアが…ははは。


・デリセクション
b0186666_559433.jpg

ショーウィンドウの中には、美味しそうなデリがたくさん並んでいます。そのまま食べられるサラダをはじめ、電子レンジで加熱するだけの料理など、どれも美味しそう…。


・デザートセクション
b0186666_6011.jpg

この構図は堪りませんなぁ…。デザートのラインナップも豊富です。がしかし…、その、あれ…、あんこ系が無い(涙)。


・フルーツ
b0186666_602027.jpg

フルーツなんかも売られています。アボカドが良い色をしてやがるぜ!温かいごはんに最も合うおかずはアボカドやと思っております。一時期、毎日食ってたなぁ…ははは。って、ここで思い出に浸ってどうする!


・サラミ&チーズ
b0186666_605430.jpg

写真にはありませんが、ワインの数も豊富でした。ワインに合いそうなチーズやサラミの数々…。ううむ、このホテルに住みたい(超遠い目)。


・テーブル
b0186666_6191.jpg

店内と外のコリドーには、食事が出来るスペースもあります。


利用はしていませんが、ピクニック用にバスケットにデリを詰めてくれるサービスもあり、ゆっくりリゾートを楽しむには最適のお店です。「今日は一日ホテルでゆっくりするんじゃっ!」という日には、非常に便利であります。嗚呼、このホテルに1ヶ月ぐらい滞在してみたいもんです…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-03 06:00 | Le Salon de Maui
TAL202便 無責任機内食レポート
今回の父母旅行、日本/ホノルル間の航空券もたなぼたやったりします。なんと、じいちゃんがホノルル往復2人分のマイレージをプレゼントしたと…。おまけに、日本航空のエグゼクティブクラスやったりします。ちきしょー、羨ましい。ということで、「ブログに出せ!」とうるさいので、ワタクシは食べてませんが機内食を紹介させて頂きます(涙)。


・JO72便 洋食(シーフード)
b0186666_18114250.jpg

こちらは母ちゃんが食った洋食だそうです。ワタクシが5月に搭乗した際と同じメニューだったので、アミューズブーシュとデザートは割愛させて頂きます。これは、ワタクシが選び損ねたシーフードです。鯛のクリームソース、美味しかったそうです。写真を比べてみると、たしかにメイン以外は同じです…。


・JO72便 和食
b0186666_18115711.jpg

父ちゃんが食った和食です。ちょっとブレておりますが、鯛のあら煮がメインだったそうです。お刺身(?)まで付いていて、ホノルル搭載の和食よりも美味しそうです。父ちゃんに味を聞いたら「忘れた」と即答。うぅっ…(落涙)。


・JO75便 洋食(シーフード)
b0186666_18121457.jpg

母ちゃんが食った洋食です。またシーフードやし(涙)。マヒマヒがメインだそうです。往路と似たような感じ…だったそうです。野菜スティックのディップが美味しかったようです。左上のパンはちぎった後で、必死に隠して撮影したと報告を受けております。って、ここに書いたら隠した意味がない?ははは。


・デザート
b0186666_1813831.jpg

ぬ…ぬ…ぬぁんと、バターケーキの上にあずきクリームがかかっているそうです。なんという組み合わせ!あずきとクリームだけで嬉しいのに、さらにバターケーキまで…。もしワタクシが搭乗しておったら、おかわり+牛乳です。


復路、父ちゃんはまた和食を食べたそうです。ちなみに、写真はございません(涙)。なんのこっちゃ、父母的無責任機内食レポートでした。こんなんで終わって良いんやろうか…(涙×747)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-01 18:00 | 飛行機